都道府県穴埋めゲーム

はじめまして
少し長くなるかもしれませんが真剣に悩んでいるのでお答え頂けたら嬉しいです
今現在、お付き合いさせて頂いて半年になる20近く離れた彼氏さんがいるのですが…
以前から相手の
実家と彼の自宅が近いこともあり私が彼の家に行っていたため、紹介しろと言われたらしく1月頃に相手の親御さんにご挨拶もして今までにないくらい好印象だったようでほっとしていたところでした
最近、彼の家で犬を買いました(私のお金ですが契約者は彼です)ですが先住犬が2匹(4歳のオスのシーズー)いて相性があまり良くなかったのです
先住犬2匹はもともと彼の元カノさんが買ってきた犬で私とも割と仲良くしてくれているのですが、私の中でなんとなく元カノさんが過ってしまうことがあったのと、2匹の子犬からの成長を見ることができなかったのが少し嫌で気ままに2人でペットショップに何度か行きシーズーを探して私がいいと思った子はいたのですが彼がかわいいと言う子はいなくやっとの思いで見つけた子でした
ただ、ご実家もお父様のボケ防止のために犬を飼いたいと思っていたらしく少し聞いてはいたのですが私達の家に来て半日も経たずご実家に連れて行かれてしまいました
私に話もなく、彼にだけ話をしてお金を払うからいいでしょ?とのことで辛く渡したくないということは彼に伝えたのですがやっと親御さんとの関係が良くなったということもありここで問題にするのもと思いつつ私の中では歳の差もかなりありますし、先住犬ともっと長い時間いて私と彼が先住犬のことを嫌いにならないということを伝えたら仲良くしてくれるんじゃないかと思ってしまう部分があります
また、ご実家は日中家を開けることもあるのでその時は私達の家にというなんとも虫のいい話をされてしまいただでさえ苦手意識のある先住犬がいるのに一時的に来るのを何度か繰り返したら余計にストレスになってしまうのではないかと考えてしまいます
また、彼のご実家には兄夫婦もいてその息子さんが癇癪を起こしたりして(発達障害なのかはわかりませんがなにも対応をしていないのが現状)しまっているようでもし赤ちゃんに何かあったらと考えてしまいます
私の中では彼と私が飼うことが大前提で一緒にいる時間をとってもダメな場合は私の実家に連れて行くか彼の実家が欲しいということもありお金は受け取らずにお願いしようと思っていました
彼は自分と親でぱっぱと話を決めてしまい私は輪の中には入れずとにかく辛いです
彼に引き戻してきて欲しいと遠回しに話してみたのですがお母さんに逆らえないとのことでもう手遅れだと言われてしまいました
2人で考えてお迎えした子なのにという気持ちでいっぱいです
義理のお母さんになる方ですし大事にはしたくないのですがなにかいい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先住犬2匹に関していうと1匹が私にべったりになってしまいました
    元カノさんのことを引きずってるのは私ではなく20近く上の彼の方です(元カノがなんとかだったー、写真のことやら旅行のことやらなにやらかにやら)
    私としては、癇癪を起こす子供がいる家に放っておくのはかわいそうですし、膝関節が弱い子なので少しでも何かあったらと思ってしまいます
    自分勝手と思われた方もいらっしゃると思うのはわかりますが…決して犬をものだとは思っていません
    私達は同性のカップルなので子供を持つことを考えていないためこれでも子供のように犬のことを愛しているつもりです
    なので、2匹のうちの1匹が私が子犬を触ると悲しそうな拗ねているかのように見えましたが調べたところとにかく先住犬を優先し子犬のことを構う時間は先住犬がわからないところでというのもありましたし時間がかかっても私達の家で引き取るか私の実家にと思っていました

      補足日時:2020/02/17 13:11

A 回答 (8件)

No.2です。


元カノを引きずっているのがどちらとか、そんな事はどうでもいい。
同性カップルも無関係、だから何ですか?

あなたの質問を読むと、誰もが皆 
登場する人全員が無責任極まりなく… 強い怒りを禁じ得ません。

本当は、あなた方には犬と関わらないで欲しい。でも、それはもう遅いですから…
3頭のわんこの幸せを第一に考えて下さい。
あなた達には、その責任があります。
    • good
    • 2

No.3 の者です 補足コメント拝見いたしました


このカテは 犬の様子がおかしい おかしくなくて普通のことなのか 犬のためにどうすべきか
などを求める場所です ご質問では彼氏さんがおかしい 彼氏さん家がおかしい わたしが金
をだしたのに奪われてうやむやだ理不尽だ というご相談です ちがいますか

たしかに彼氏さんおかしいですよ 彼氏さん家も大いにおかしい人らです だからなんだという
のでしょうか 許容範囲を超えてしまっているなら犬を引き取って別れればすむじゃん
わたし話しをしますが わたしからみればわたしのカノジョもカノ親もおかしな連中です 向こう
からみれば、わたしは変な人みたいです 別れた元妻をカノジョにしているわたしは無関係な
ひとさまからみるとトンデモ野郎らしい だからなんだという話しですわ ひとには色々あるもの
です 理解はできないし、したくもない、でしたら向後一切関係を断てばよろしい うだうだ悩む
ほどの価値がそこにあると思われているのならまた話しは別ですが

犬が愛しい そういうご質問文とは感じません 彼氏と家族がおかしい、という訴えだけを感じる
のみです そこに犬がたまたま入ってる 同性カップルとか追加で入る そのまんまカオスです
同性とか異性だの 犬の身には関係ないのです 関係あると思われていますか いかがです
犬からみて育て主は庇護者です いのちを預ける対象です ただそれだけ わからんか
    • good
    • 0

私もクゥままさん、他回答者の方と同じく感じます。


あなたは、確かに犬が大好きなんでしょう。

でもそれは、表面的な好きなんだと思います。

一見、犬が心配な質問に見えますが、この質問から感じるのは、第一があなたの気持ちです。実際、犬については付属的質問になっちゃってます。

多分今はいっぱいいっぱいで、自分が見えなくなっているのかも知れないけれど

私も、クウままさんがおっしゃるように、結婚自体、難しい、よく考えた方がいいと思いますよ。

あなたがほんとの犬好きなら、まずはこの家族とは合わないはずです。

そして、犬をほんとに第一に考えてるなら、今すぐ、彼氏抜きでも彼の実家から返してもらうべき。
癇癪起こす子もいるんですよね。ぶん投げられたり、蹴飛ばされたりしてるかもしれません。

元カノさんの、と書かれてますが、元カノさんが使ってたドライヤーや、なんかを見てだったらわかります。
それなら、捨てようが、気にしながらも使おうが構いません。
でも、犬です。
命です。どんな過去があっても、犬には関係ないんです。
ほんとに犬を大切に思ってる人は、その辺も引っくるめて受け入れられるから、
元カノさんの部分の質問はあがって来ないはずなんです。

この辺読むと、どうしても、品物と変わらない思いを感じてしまいます。
教えて!gooの犬カテゴリーでは、犬や飼い主さんの困ったに真剣に回答して下さる方がたくさんいらっしゃいます。
多分ここでは、今までの回答と同じような答えしか返って来ない気がします。
人生相談等の他カテゴリーで、質問された方がいいかと思います。
冷静になって、文章を読み返して下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

きついことを言いますが、犬や猫は「結婚ごっこ」のおもちゃではありません。

彼とお付き合いがわずか半年で、この先結婚するか、また分かれてしまうかも確定していないまま、「二人で育てる赤ちゃんの代わり」みたいな気持ちでワンちゃんを飼うのは無責任です。

彼との関係を大事にしつつ、二人がこの先一緒に暮らしていく自信ができるまでは、先住犬たちをかわいがってあげてください。

>私達の家に来て半日も経たずご実家に連れて行かれてしまいました。
独断でこのようなことができる彼をあなたはこの先信じて愛していけますか。情けないですね。彼はあなたの気持ちをこれっぽっちも考えていない証拠だと思います。あなたは「二人で育てていく」つもりだったかもしれませんが、彼にとっては、「彼が気に入ってあなたが買ってくれたプレゼント」ぐらいにしか思っていなかったのでしょう。

今、二人で一緒に暮らしているとしたら、ワンちゃんを返してもらうということは、彼と一緒に育てるということ。彼にもしっかりと責任感をもって、どうすることがこのワンちゃんのために一番いいのか、しっかり話し合いましょう。そして二人の足並みが揃った時点で、ご実家に二人でちゃんと挨拶にいき、事情を彼の口からしっかり説明してもらうことです。

それにしても早まった気持ちでワンちゃんを迎えてしまったこと、これからは肝に銘じていただきたいです。
    • good
    • 1

20近く離れている彼氏さん…あなたが年上ですか?


このお方が頼りないと苦労が目に見えていますね…

先住のワンちゃんも元カノが…今回もあなたが…
どうして彼氏さんはお金を出さないのでしょう?

そして元カノが買ってきたというワンちゃん、全く元カノ関係ありません。
犬は品物ではないのでね、私たち同様生き物ですよ…

そして彼とそのご家族、お話の内容を鵜呑みにすると厚かましい身勝手な方たちですね。

そんな方たちと上手くやっていけるのかどうか?も踏まえて今後のことを考えられてはどうですか?

今は彼のことが好きで…ということでしょうけど長い目で見れば先は見えています。

またワンちゃん、まだ家族になっていない、お付き合いの段階でお二人で育てようとするのは無責任だと思いますよ!
元カノのように別れた場合、犬が可哀想です!
今回のように新しい彼女が現れて新しい犬が来て…
先住犬からしたら良い迷惑です。
(これは犬目線で話しています)

犬はどの時点からでも愛情を持って接してくれる人を慕います。

連れ去られた新しいワンちゃんですけど私ならご実家に行き、私が買った犬なので返していただきます!と引き取りに行くまでです。
もちろん、彼とも縁を切ります。

そして…
ワンちゃんは生涯責任を持って育てましょう。
    • good
    • 1

> 真剣に悩んでいるので


あなたが真剣に悩んでおられるとやら、は犬のことではないようです
元カノ由来の先住犬だから、うんぬん 彼氏さんのご家族が、うんぬん
犬については悩んでおられません何ひとつね 気づいてませんか
気づけませんかあなた 犬はあなたを悩ませていませんよ おそらく犬
たちにとってあなたご自身が悩みの元凶でいらっしゃる
    • good
    • 2

先住犬と新たにお迎えした仔の相性が良くないけど、どうしたら?


と言うご質問であればこのカテで良いのでしょうが…そうでもなさそう。
「人生相談」的なカテゴリーでご相談された方が的確な回答が得られるのではないでしょうか?

ただ、これだけは申し上げさせて頂きます。
『犬はモノではありません』
    • good
    • 5

まあ結婚等は無理なので諦めては?



貴女は沢山受け入れられない物があり、彼の家族や兄弟迄毛嫌いや苦手としているので、その様な相手と家族になるのは無理があります。

年齢が離れている場合は彼に対して対等な関係ではなく父親の様にあれをしろこれをしろ不満がどうだ等と依存や要求しかしなくなるのです。

色々難しいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!