アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねです。
世界三大取引市場の時間帯の違いは承知していますが、為替の開始、終了時間は世界同時でしょうか。

同時ではない場合、日本の土曜の朝に為替が終了しても他の国ではまだ取引が続いていることになるので、その後のチャートの動きを見たいですが、確認する方法はありますか。

A 回答 (3件)

>確認する方法はありますか。


ほぼありません。

為替は、
月曜日の7時、ニュージーランドのウェリトンから始まり、
土曜日の夏時間で6時、冬時間で7時
(ニューヨーク市場が夏と冬で異なる)で、終わります。
為替は世界中で取引するから、インターバンクとして、
成立する取引ができるのは、ウェリントンやシドニーからです。

土日はバーレーンはイスラム圏なので市場は開いていますが、
市場というのは、買う相手がいるから売る人がいるわけで、
売買は成立していいるとは言い難いです。

昔、oandaとかで表示されていたりしましたが、
レートとそれぞれの相関関係はめちゃくちゃでした。
FXなどのシステムが整備され、跳ねたレートは今では完全に捨てられて
いるといってよいです。
ですから、実質の市場(レート)は成り立っていないと言えるでしょう。
「お尋ねです。 世界三大取引市場の時間帯の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお教えいただき、ありがとうございました。
知識不足につき、勉強になりました。

お礼日時:2020/02/16 22:05

為替はいわば世界共通の商品なので、時間帯ごとに次々と市場が開いていって連携しています。

休むのは米国時間の土曜夜から、オーストラリアが開く翌月曜朝までだけです。
https://jp.investing.com/currencies/usd-jpy
で、海外のこういったサイトで動きも見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
海外サイトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/16 21:49

同時です。


世界同時というより、承知されている通り、アジアーロンドンーニューヨークの順に開始終了するので、ニューヨーク(だと思う)の取引終了のタイミングでその週の世界中の取引が終わり、オーストラリア(だったと思う)の取引開始でその週の取引が始まる。そんな感じです。
だから日本時間土曜の朝から月曜の朝まではどの取引所でも取引されてません。
なのでチャートも動いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確にご回答いただき、ありがとうございました。
疑問が解けすっきりしました。

お礼日時:2020/02/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!