電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円/ドルの値段を、ウェリントン市場の始値から始まってニューヨーク市場の終値までの間の、始値・高値・安値・終値を知りたいのですが、これらの数値を無料で入手するには、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

2です。

2の参考URLを午前8時15分ころ見れば、項目が出てきますが、、、、、、。携帯でも確認可能です。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

教えて戴いたサイトに8時15分頃、アクセスしてみたいと思います。

ありがとうございました。

>で、午前6時はウェリントン市場の開始時刻だそうで、

>翌日の午前4時はニューヨーク市場の開始時刻だそうなので、

ウェリントン市場もニューヨーク市場も無い。
株式であれば、東証のように証券取引所があるが、為替の世界ではそのような取引所は存在しない。ウェリントンに行ってもどこにもウェリントン市場は無く、ニューヨークに行ってもニューヨーク市場などは無い。
ただ、その地域で取引が活発になる時間を便宜上、東京市場(タイム)とかロンドン市場(タイム)とか呼んでいるに過ぎない。

>1日の始値と終値、および高値・安値を知りたいのですが、
>この1日と言うのが、日本時間で言えば、日本時間の
>午前6時の始値から始まって翌日の午前4時までの時間
>帯を指すのだそうです。

嘘。
為替は24時間動いている。午前4時~午前6時の間も為替市場は動いている。休日休みになるFX業者でさえ平日のこの時間は開いている。

>午前6時の始値と翌日の午前4時直前の終値、および、
>この間の高値と安値を知りたい

(1)時間足でデータを作る
(2)Excelマクロなどで時間足データを取得

○午前6時の価格は6時の時間足の始値なので簡単
○午前4時の価格も4時の字観測の終値なので簡単
○高値・安値は6時-4時の高値・安値で一番高い・低い数字を取ればいい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

私の勉強不足だったのですが、時間足は、私が取引している会社のサイトのチャートをクリックすると、出て来ることがわかりました。
この時間足を使って、教えて戴いたところに従い、ピボットの計算をしたいと思います。

ありがとうございました。

インフォシークマネーやヤフーファイナンスでわかりますが、インフォシークの時系列データ更新は午前9時ころだったと思います。

サイトでピボットを提供するところがあります。朝は8時10分ころです。
ニューヨーク市場為替相場の終値は現地午後5時、日本時間の午前6時(冬時間は午前7時)です。現地午後4時終了は株式市場です。

参考URL:http://www.gci-klug.jp/fxnews/

この回答への補足

masuling21様、ご回答ありがとうございます。
ピボットを提供しているサイトのURLを教えて戴けるとありがたいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

• 0

株のように取引開始時の始まり値というのはない(取引システム上のシステム稼働時の値というのあるとおもいますが)とおもいますので、時系列でその時々の相場がある程度近似値ではないかとおもいます。

ご質問の意味を取り違えていたらご勘弁を・・・

この回答への補足

すみません、私の言葉不足でした。

ピボットを計算するために、1日の始値と終値、および高値・安値を知りたいのですが、この1日と言うのが、日本時間で言えば、日本時間の午前6時の始値から始まって翌日の午前4時までの時間帯を指すのだそうです。

で、午前6時はウェリントン市場の開始時刻だそうで、翌日の午前4時はニューヨーク市場の開始時刻だそうなので、質問の様な表現になってしまいました。

要するに、午前6時の始値と翌日の午前4時直前の終値、および、この間の高値と安値を知りたいと思っているわけです。

よろしくお願い致します。

• 0