電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那との結婚生活に疲れてきた。
結婚3年目です。旦那が転職し現在旦那の給料は月10万程度です。なので私が支えている感じです。

なのに家事もしない、感謝もしない、いつも寝てるかゲーム
してるかのどちらか、もう本当に疲れてきました。
結婚当初はまったく別人でしたし、幸せでした。
あのときの良い思い出があるからまだやっていけてます。

騙されたとは言いません。
私が見る目がなかっただけです。

日々別れるかもう少し頑張るかで悩んでます。
別れるのはいつでも出来るけど1度でも結婚を考えた人だからこんな簡単に諦めていいのかとも考えるのです。

幸い、うちは子供もいないですし、私も働いているので別れるのは簡単に出来ると思います。

似たような経験あるかた、そうでない方もご意見頂きたいです。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまに同情させて頂きます(>_<)
ただ、ひとつだけお話を……と思いましたので、お伝えさせて頂きますね。

今、ご相談者さまは諦めていらっしゃるように感じました。旦那さんを放置している、そんな感じです。これを今一度「旦那さんが立ち直るように、二人三脚で努力してみてはいかがでしょうか?」というのが私の意見です。

お二人は夫婦です。結婚するときに「幸せな時も、ツライ時も一緒に頑張る」とお決めになっただろうと思います。その気持ちを思い出して頂きたいのです。私がお返事をする段階で20件以上の回答がついていましたが、16件は「離婚したらよい」「新しい人生を」といった話をなさっています。こういった姿勢は、

・幸せな時は一緒にいる(結婚生活をする)けれど、
・つらくなったら別の人を探す、という姿勢です。

幸せな時、楽しい時に一緒にいることは誰にでもできます。
それは、単なる男女交際レベルの意識でしかないのです。

そうではなく、ツライ時や不幸だと感じる時にも一緒にいて、支え合うのが本当の夫婦ではないでしょうか。私たち誰も人間ですから、嫌なことがあって現実逃避をしたくなる時はあるでしょう。今、旦那さんがそうなのだとするなら、妻であるご相談者さまのお力こそが必要なのではないでしょうか。

「ムリをしてでも頑張るべき」と言うつもりはありません。でも、私のお話に心感じるものがありましたら、あと一度だけでも、妻として夫の再起を応援してあげて頂けたらと感じました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 12

月10万円?


どんな仕事してんだ?
子供が欲しいなら、別れて違う人を見つけなよ。
    • good
    • 7

子供いないんでょ?


苦痛なら新しい人生にしたら❓
お金がなくても旦那さんが好きなら今のままで良いでしょう。
    • good
    • 4

もちろんここに相談する前に旦那さんと話し合いはしましたよね?


共働きだから家事も共働きで!!って!
まずは話し合いだと思います!
    • good
    • 4

旦那さん、鬱気味ではないですか?


ゲームやDVDなどに視点を向けるのは現実逃避ではないでしょうか?
鬱だと、毎日が眠くてつらいと聞いたことがあります。

月収10万ということはバイトか儲かってない
自営業ってことですよね?

仕事が上手くいかずに、また今の自分が置かれいる状況に
戦って疲れきっているということはないでしょうか?
(心の余裕がないなど・・)

>家事もしない、感謝もしない、いつも寝てるかゲーム
この部分が、現状に満足してただダラダラしているのであれば
問題だと思います。

それが、旦那が収入面などの状況を打破しようと外で頑張って
疲弊し追い詰められていてあなたがその状況を把握しきれていない
ということは考えられませんか?

様々な側面で考えていくと、会話不足ではないでしょうか?

あなたの優先順位と旦那の優先順位の考え方の違いも
あるかもしれません。

まずは会話が大切です。

私の近くの知人夫婦があなたと同じような問題を抱えて
最終的に旦那さんが自殺をしました。

私は双方とも友人だったため、お互いから話を聞いてい
ましたが、上記のような感じでした。

あなたの悩みを見ててそんな事を思い出しました。
私の思い過ごしかも知れません。

全く見当違いの回答でしたらすいません。
    • good
    • 2

お子さんがいらっしゃらないんですね。


しかも稼ぎがある。。いいなーと思います。

うちは結婚11年目、共働き、子供二人います。
結婚当初は私の方が年収が高く、今はほぼ同じです。
旦那が寝てしまったら旦那分の家事を(どうしても)やってしまう私、
私が疲れて寝てしまっても私分の家事を一切やらない旦那。
深夜や豪雨だと迎えに行ってしまう私、来てくれない旦那。
やってあげても感謝されず、私が稼ぐのはあたりまえ。
説明の順番を間違えれば「それを先に言え!」
「俺が怒るのはおまえのせい」など基本モラハラです。

>騙されたとは言いません。
>私が見る目がなかっただけです。
私も付き合っているときはまったく気づけませんでした。
なので自分自身にトホホ…という感じです。
javascript:void 0;
我慢を重ねすぎて最近ノイローゼのようになってしまい
子供にも悪影響なので、離婚、無理なら別居してと昨夜いいました。

おおおおおみも心のご病気になりませんように。
動きやすいうちに良き選択されることを祈ります。
    • good
    • 1

月収10万で家事はしない、感謝もない、ゲームばかりの男って別の言い方をすると ヒ モ です。


一緒にいる意味がありません。
選択肢は 別 れ る のただ一つです。
    • good
    • 6

あなたの人生が勿体ない。



新しい人生を歩きましょう♡
    • good
    • 7

別れるか別れないかを考える前に、一度ひざを突き合わせてあなたの考えを伝えるべきでは?


それでも何も変わらないのなら、それから考えても遅くないのではないかと思いますよ。
    • good
    • 2

一緒にいてメリットがないどころか、自分にマイナスになる男なら私なら要りません。


旦那は変わらない、子供もいないなら別れますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!