プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5gって望まれてるんですか?
格安スマホの人たちはどうなるんですか

A 回答 (7件)

5Gはスマホ向け以上に産業用として必要です。

超高速、低遅延、そして1つの基地局での多数接続が可能になりIoTでの利用が増えるでしょう。他にも遠隔医療など多くの分野で進化が期待できます。少子高齢化の進む日本では、これまでの気合と根性のブラック労働は破綻確実で社会全体の効率化のためにも他国より積極的な推進が必要です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1235 …

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1217 …

https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid …

格安スマホにもいずれ提供されるでしょうが、だいぶ先になると思います。
    • good
    • 0

スマートフォンの様なデバイスを使っているのは、芸人のおバカ動画を見て喜んだりしている素人ばかりでは有りません。


私たちのように業務で使い倒している人間にとっては、確実な通信とスピードは正義です。
打合せ先や現場から、大量の写真や動画を少しでも早く送信できるなら、お金に糸目はつけないですね。
    • good
    • 2

5Gは、低遅延の高速通信になる。


それを望む人も一部いる。ただ、現状の多くだと現状は、それほどメリットはない。

MVNOについては、5Gもサービスを提供すると思われるが、現状としては一切未定。
    • good
    • 1

5Gで1番恩恵に預かるのは中国共産党だよ。


一般人はあんま関係無い。
    • good
    • 1

ああ、僕も格安スマホというより格安SIMのつもりで回答しましたのでお気になさらずに

    • good
    • 0

動画ファンにとってはありがたいんじゃないの



格安スマホの人は我慢でしょう
    • good
    • 0

新しいもの好きには良いかもしれませんね


でも、そもそも格安スマホって4Gどころか3g以下の性能しか使い切ってませんよね
お昼休みや夕方なんてまともにネットに繋がりませんよね

結局のところ何も変わらないと思います
それどころか、キャリアの設備投資で値上げの口実になるだけじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。格安スマホというか格安simですね失礼しました。
dmmモバイル使ってますが、回線4gになってますが、4gじゃないんですかね?ネット繋がらないですか。dmm は夕方昼とりま普通に繋がります。利用者少ないんでしょうか。

お礼日時:2020/02/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!