人生のプチ美学を教えてください!!

20代の時と比べてはいけないのですが、40代はすごく疲れやすいです。

朝起きて、家事して、子供を保育園に送ってから仕事して、家事して、お風呂に入った後にストレッチをして気を失うように寝てしまいます。
疲れのとれない朝がきて…と毎日の繰り返し。

時間がある時はジムに行って筋トレやランニングをしていますが、思ったように体力がつきません。

どのような物を食べ、
どのような運動をして、
どのように過ごせば体力つくでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

毎日お疲れ様です。


本当にそうなんですよね。
体力作りも大切だと思いますが、身体を休める事も大事だと思いますよ。
私も二人子どもがいて、家事、仕事を約20年。
くたくたになりますよね。
体質も変化していきますし、無理は禁物です。
栄養ドリンクを飲んだり、Qpコーワゴールドを飲んだり…
それで何とかもってます。
運動して身体を鍛えるのも良いと思いますが、「休める」事も本当に大事だと思いますので、無理のない程度に頑張って下さいね。
健康な心と身体があっての仕事であり、生活ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。
睡眠も大事ですね!

そう言いながらこんな夜中に起きてお礼してます。。
子供を寝かせるつもりで一緒に寝てしまい、これからお風呂に入ろうかなってところです。

お互い頑張っていきましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 01:49

結局、運動、食事、睡眠が大事かと…


続ける事も大切ですので、できる範囲で頑張りましょう
https://okiresi.com/archives/misunderstanding-di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
出来る範囲でやるしかないですよね。
食事のアドバイスはとても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 02:04

気の持ちようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力も必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!