アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族みんなで使うノートパソコンを購入しようと思うのですが、どこのメーカーのどんなものが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンを買う場合は、ノートパソコンであろうとデスクトップパソコンであろうと


「どういう用途で使うのか」をはっきりと決めておいた方が良いです。
なんとなくで買ってしまうと、後になってからアレが出来ないコレが足りない等と色々と不満が出てきたりするので。

・ゲームがしたい
 →ノートパソコンは止めておきましょう。必要なスペックを満たすのにデスクトップパソコンより高額になります。

・使わないときは仕舞っておきたいし、家族が使うときにそれぞれの部屋に持っていきたい
 →ノートパソコンならではの利点ですね。
  ただし、未成年が使う場合はセキュリティソフト等を活用して制限を掛けておく必要がありますから忘れずに。

・パソコンで動画を楽しみたい
 →デスクトップパソコンの方が得意な分野かもしれません。
  グラフィック機能が強化されたノートパソコンもありますが、高くなりますね。

パソコンのトラブルに対処するのが得意な人がいない場合は、大型量販店で購入できる機種を選ぶのが無難だと思いますね。
メーカーも日本でサポートが受けられるところにしておきましょう・・・NEC、富士通、hpあたりかなぁ。
決してアマゾンやメルカリで安く買おうなどとは考えない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/19 12:57

中古のそこそこの奴を5台くらい買っちゃえば良いと思います。



1台でって事ならどのみちあれこれ使うようになると思うのでCPUはi5かi7
メモリは最低16GBあたりで
ユーザーを分けるならストレージはデカいほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/19 12:59

どんなメーカーでもよいでしょう。



今はLenovoグループのPCを使っている人も多いですけどもね。
Lenovoが有名で安かったりしますからね。

日本メーカーがよいってわざわざ、耐久性が高いとかでも価格も高いパナソニックを買う人は少ないですよ。

家族で共有で常に一カ所に置いておくってなら、モニター一体型のデスクトップPCでもよいかもしれない。
また、デスクトップPCでもモニターと本体が別売でも、PC本体が非常に小さくコンパクトなものも存在しますので。
モニター一体型PCなら、LenovoグループやhpやDELLとかでありますが、PC本体とモニターが別体で、PC本体が非常にコンパクトなものになると、どうしても数が限られますので。
Lenovoでも、NEC、富士通ブランドではななかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/19 13:01

家族みんなで使う、と言うのであれば、


いつも定位置において移動禁止、になると思います。
ノートパソコンは不適当でしょう。
強いて言うならば、移動がしづらい、17インチ以上、が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!