電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギリシャを出発したトーチ(聖火)は3月20日に日本に届きます。
当たり前の話しかもしれませんが、国→国の移動中は火を消すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。飛行機の中にトーチを積載出来るのでしょうか?飛行機は喫煙も不可だと思いますが、トーチは船で運ぶのでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/18 21:34

A 回答 (5件)

消しません。


 石油ランプのような物で炎を燃やし続けて運びます。
 IATA(国際航空運送協会)が定めた規則・規格に添った物であれば、予備も含めて4個まで旅客機内に持ち込めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 23:08

裸火じゃ無いからね



航空当局や航空会社の認める方法て運ぶ

ここに記事が有るよ
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/121 …

専用のランタン使い専用機を使うからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 23:11

到着地でライターか何かで火を点けるんでしょう。


見世物なんですからそこまで完璧性を期待することじゃありません。

だいいち、そもそも太陽光で点火するんだったら
遠いギリシャで点けてわざわざ運ばなくたって、現地点火でいいじゃないですか。
太陽はひとつなんだから。
勿体をつけるのは昔からインチキと相場が決まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 23:10

移動中は専用のケースで運びます。



http://skatingvenus.blog.jp/archives/1068258924. …

1964年「東京五輪」聖火を空輸した男/不運に次ぐ不運
https://smart-flash.jp/serial/45441
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 23:09

消しません。


トーチの様な物に点火したまま運びます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!