プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月後半に、韓国に行くのですが、
やはり今、色々な面からあぶないでしょうか、、?
キャンセルは8万円かかります。
しかも。どうしてもいきたいのです。
皆さんの意見聞かせて下さい(´・ ・`)

A 回答 (5件)

私は来週いきます。



キャンセルしたらお金がかかりますよね。
でも、渡航禁止になれば、返金されるはずです。
ツアー内容にもよりますが。

まず、旅行会社に詳しく聞くほうがいいです。
渡航禁止になった場合、入国拒否された場合など気になることを聞いておくといいです。

私は日本のほうが今関せんが広がりすぎてるし、日本のほうが死者もでてるので、同じかなぁと思ってます。

ただ、三月になると事態は変わってるかもしれません。

日本でこれ以上ヒロガレバ渡航禁止になったり、現地で入国拒否やひどい扱いを受けるかも知れないです。
春節のとき、中国人がお店で飲食させてもらえない、入れてもらえないなどあったようです。

韓国に慣れているとか、治安の悪い地域などを知ってるとまだいいのですが、もともと韓国は反日国なので、注意が必要です。

私たちは、何度も行っているのと知り合いが多数いるので気にせずいきます。

どうしても行きたいなら、キャンセルせず不安要素を問い合わせして、自分都合のキャンセルにならないようにして、運にまかせる!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

どう考えてもキャンセルです。


でも行くんでしょ?行けばいいと思います。

私は怖くて無理です。
しかも韓国。。あとで後悔してもしきれないです
    • good
    • 1

例え微熱でもそういうとこに行った人は検査室などに連れてかれる可能性もありますし、色々と面倒だと思います。

 ただ、今の欧米などでは差別的な目で見られる可能性もあるのでだったらまだ韓国旅行の方が安全かと思います。
    • good
    • 1

一番気になるのはコロナです。


ツアーですか?
ツアーならば、旅行会社に大丈夫なのかを再確認した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!