アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨あたりに住んでますが、町田のヨドバシカメラに欲しい電動自転車があります。
故障や盗難された場合に補償を使いたい場合はまた買った店舗に行かなければいけないんですか?

帰りは乗って帰りますが、それ以外に壊れた時などに困ることはありますか?
買った店以外でも保証は使えますか?

質問者からの補足コメント

  • ヨドバシの営業は22:00までですが、6時に行ったらオプションのかごも取り付けてもらって購入することは可能ですか?
    また、自転車屋さん以外で購入すると面倒ですか?

      補足日時:2020/02/19 11:24

A 回答 (9件)

そーですね



ところで、電動自転車は公道を走れませんよ
そんなのを買って、どうするんですか?

ヘルメットを被って走行するのなら、原付バイクを買ったほうがいいですよ、早いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回電動アシスト自転車って分かってて揚げ足取るのやめた方がいいですよ。

お礼日時:2020/02/19 11:28

保証書は、多分ですが、一年と思います。


しかし、ヨドカメは、修理工場を持ちません。
期間内故障の場合は、ヨドカメ店に連絡の上、見積もり書、領収書を添付の上、ヨドカメ店に送りましょう。
なお、事前に、ヨドカから、保険の申請書が送られて来る場合もあります。
わざわざ、山梨から来京することは、有りません。
    • good
    • 2

昨日は秋葉原で相談されてましたよね?今日は町田ということで、実は八王子ヨドバシにもあるんじゃねえの?


で、電気自転車って充電されて販売してて、その場で乗って帰れる(公道仕様やナンバー取得なども含めて)ものなのかな?
ヨドバシに直接電話で問い合わせないと、この場ではわからないことだらけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません電動アシスト自転車です!
町田に在庫復活したそうです。
八王子にはないそうです。

お礼日時:2020/02/19 11:32

日本メーカーなら扱っている自転車店、どこでもメンテはできると思います。

保証もメーカー保証なら同様に。
町田から山梨まで乗って帰る?さすがにそれは厳しいかと。特に登り方向だし。
甲府にもヨドバシはありますので、頼めば配送してくれるかも?てか、ヨドバシオリジナルとかでなければ、近所や通販でも手に入るように思いますが。
    • good
    • 2

ヨドバシオンラインって配送料無料じゃなかったっけ。



自転車安全整備士・自転車技士の資格保有者が自転車の整備を行い、ご注文時に自転車の防犯登録も承ります。すぐにご乗車いただける状態でお届けいたします。 自転車本体とカゴやライトなどのアクセサリーを合わせてご注文いただいた場合、アクセサリーを自転車本体に取り付けてからお届けいたします。

ってあるから、頼めばつけてくれるだろうし。
https://www.yodobashi.com/category/152022/152023/

修理はもちこまないとダメみたい

自転車取り扱い店舗:
新宿西口本店、マルチメディアAkiba、マルチメディア吉祥寺、マルチメディアさいたま新都心駅前店、マルチメディア川崎ルフロン、マルチメディア横浜、マルチメディア梅田、マルチメディア京都、マルチメディア博多、マルチメディア仙台

※上記以外の店舗では、自転車の修理をお受け付けできません。
※上記店舗にお持込みがいただけない場合は、お近くの自転車販売店までご相談ください。
https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/it …

基本、盗難に対応する保証はないと思うので、必要なら自分で保険に入るしかないと思う。 地元の自転車さんで取り寄せてもらったほうが、いろいろ楽な気がしますけど、「この値段でできる?」って聞いてみたら?
    • good
    • 2

保証に於いては購入店のスタンプが保証書内の所定の位置に無いと保証を受けられませんので、この場合はヨドバシカメラになりますね。


ですので面倒でも買ったヨドバシカメラになってしまいますが、どの店舗でも受けられると思います。
また、盗難に於いてはまずは地元で防犯登録(番号の入ったシールが来ます)をする事と、自転車でも盗難保険がありますから
加入した方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

保証は買った店舗じゃなくても受けれたはずですよ


でも、山梨からわざわざ町田に行かなくてもヨドバシ・ドット・コムで買えば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその通りですが早く欲しいんですよね笑

お礼日時:2020/02/19 13:10

・購入時には、バッテリーはフル充電されていません。


・「山梨あたり」を山梨市だと仮定すると、最短(距離)ルートでは、
 上り坂の合計は、標高1200m程度登る事になります。
 走行距離は約90km

乗って帰れるかなぁ。
    • good
    • 1

修理や整備が必要な物は、地元で買うものです。


自転車は、自転車店で買う事 ヨドバシで自転車整備が確実に出来るか?期待薄です。
自転車は、自転車屋で買い最良の整備を受けて下さい。電動アシスト車は、電動部分の故障などは、メーカーリコールも有るので 正規仕入している店舗で メーカーサービズをスムーズに受けれることも必要。
パナソニックは、リコール・クレームが多いので お薦めしません
YAMAHAかブリジストン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!