プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!!!!!!!

ケトルをクエン酸で数日前に洗いました。
しっかりそのあとは流したとおもったんですけど、
今日カップスープにお湯を作って注いだら吐き出してしまうほど酸っぱい味がしました。
カップスープはもちろんインスタントですし買ったばかりなので腐るはずもなくしばらく考えて、クエン酸を思い出しました。
どう洗ったら(なにを使えば)お湯を沸かしても酸味が気にならなくなるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 急ぎすぎたあまり、カテゴリを選択し間違えてしまいましたがご了承下さい

      補足日時:2020/02/19 12:35

A 回答 (3件)

ん?


1~2回沸かし直しをすれば落ちるぜ。

水でサッと流して ”ハイッ終わり” なんてやらかしたんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか味なくなりました!!
やらかしてたかもしれないです(T . T)

お礼日時:2020/02/19 15:41

しばらく水につけて置くしかないかも


よ~く乾かしてからもう一度わかしてそのお湯は捨てる。
繰り返して様子を見るしかないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クエン酸匂いや見た目だとわかんなかったので、沸騰して気がつきました。
そうしてみます!

お礼日時:2020/02/19 15:41

重曹を混ぜれば化学反応で消えないかな?


適当なので調べてから自己責任でお願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!