アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴はどんなにその後の人生頑張っても高学歴エリートには敵いませんよね?
皆綺麗事ばかり語ってますが、現実社会そうです。
世に中には努力では超えられない「学歴の壁」という物が存在し、それによって完全な階級社会が出来上がっています。(極一部の世界は除く)
社会人になってから低学歴の努力量の絶対値が高学歴の努力量を越えようと、学歴の壁を通過する事は出来ません。
何か間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに俺の親父と祖父は旧帝大卒だが自分はクソ雑魚マーチンカス。
    俺は親父や祖父みたいな立派な職業に就くことなど出来ない。(当たり前)

      補足日時:2020/02/19 19:42

A 回答 (26件中11~20件)

その考え間違っています


手段を選ばないのであれば(犯罪以外で)高卒でも全然年収1000万取れるチャンスくらいあります
高卒だから所詮こんな人生こんな給料と思いながら給料変わらない人と一緒にいるから壁をぶち破れない
もしそういう壁ぶち破りたいのであれば人生下克上した人や社長さんのような人達と一緒に居てみてはどうでしょうか?
考え方とか変わるかもしれないですよ
    • good
    • 0

パラパラ→パラハラ

    • good
    • 0

高学歴だからって


エリートだとは限らないのでは?
低学歴でも努力すれば
エリートは無理でも
良い環境で働けれますよ。
良い大学行って、
良い会社に入って、
何が良い事でもありますか?
良い事って言っても
高収入だけじゃないですか。
良い会社に入っても
そこがパラパラとか
ブラック企業だったら
意味がないんじゃないですか?
良い環境で働けたならそれで良いじゃないですか。
    • good
    • 3

低学歴はどんなにその後の人生頑張っても高学歴エリートには


敵いませんよね?
 ↑
それは事実に反します。



皆綺麗事ばかり語ってますが、現実社会そうです。
世に中には努力では超えられない「学歴の壁」という物が存在し、
それによって完全な階級社会が出来上がっています。(極一部の世界は除く)
 ↑
壁があるのは確かですが、乗り越えることも
穴を開けることも可能な壁です。



社会人になってから低学歴の努力量の絶対値が高学歴の努力量を越えようと、
学歴の壁を通過する事は出来ません。
何か間違ってますか?
 ↑
学歴のせいにして、頑張ろうとしない
その態度が間違っています。
    • good
    • 3

そういう風に思って


自分の人生損すればいいんじゃないの?
    • good
    • 1

間違ってません。

ただね比べることが間違いです、高校生と小学生の学力をの差を比べてもね。ただ低学歴の人が努力して資格取ったっていいわけですからね。昔の高等小学校卒で一級建築士から総理大臣になった人もいるし、警視総監になった人もいますから。努力して勉学する事にとやかく言われる筋合いはないからね。貴殿は長州の出身かね?松陰先生、高杉晋作先生はそんな教えはしてないと思うけどなあ。
    • good
    • 1

そもそも高学歴エリートの定義は?

    • good
    • 0

根本的な間違いをしていますから


多分
あなたはかなり頭が悪いのだと思います

学歴というのは
結果であって
頭のいい人が高学歴でもあるのです

頭が良ければ
高学歴でなくても
頭はいいのです

あなたはその人を見ていっているのではなく
学歴を見て
知らない人でも判断しているのですね

まあ
あなたは頭が悪そうだから
はっきり言うと
学歴の社会で生きたいのなら
高学歴でないとダメです

学歴とは関係のない
人間の社会で生きるのなら
高学歴がなくても有効です

間違った社会の読み方で
一生底辺で生きるのも
人生です
    • good
    • 0

低学歴でも独立して経営者になって一流大学出を顎で使っている人はたくさんいますよ。

学歴コンプレックスを実力で超えたと思っています。頭が良いのと学習ができるのとは違います。如何に問題解決ができるか。教科書に載っていない問題を解くことに人生の奥深さが現れます。
    • good
    • 2

だめだ、だめだ、とばかり思ってるればその通りにしかなりませんよ当然


「誰かが勝手に俺を持ち上げてくれる」なんてまずありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています