電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が亡くなり1か月たとうかと泣いて作業していたら四六時中愛犬いまどこだろうか。幸せだったのかな!色々思い出すです。白い花畑が見えて女性の方が愛犬を抱いていて悲しむなて言っているでしょうか?教えてください

A 回答 (7件)

そうでしたか。

前にもお別れを乗り越えられていたんですね。
じゃあ今は、前のワンちゃんと一緒に居ますね。
百合薔薇さんにたくさん可愛がってもらったよね。って2匹で話してると思いますよ。
百合薔薇さんが、楽しい想い出の中でワンちゃん達に逢えるよう心から祈ってます。
ご丁寧にお返事をありがとうございました。
この回答への返信は不要です(=^ェ^=)
    • 0
この回答へのお礼

今日で1か月立ちました。ありがとうしかない。触りたい気持ちですが。私は一生愛犬がいた事忘れない。有難い

一つ誤解しないでほしいのが、死んだ者たちにとっては『時間などの概念』がないんです(想像がつきにくいけど)

なので彼らにとってみれば、自分が死んだ瞬間、あなたが死んだ瞬間にかさなりあうこともできるし、
今生きてるあなたと寄り添うこともできる、3次元の感覚ではわからない状態にいます。

量子力学など、科学的な部分でもいわれてることです。
インターステラーという映画をごらんになってみてください。
量子力学に基づいた形で様々な事象をストーリーに盛り込んでいます。

なんとなーく異次元の世界、高次元体になった愛犬たちについて理解できるはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=cclDeJuajgo
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます

全員、しんでからもずっとあなたの周りで一緒に暮らしてる、あなたを見守ってる。

みえないだけ。
毎日じゃ無くていい、1ヵ月に一度でもいい、しゃがんでそこにいると想定して、なまえをよんで頭と体を撫でてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

今日で1か月でした。寂しくて。たまらないけどそうしてみます。ありがとうございます

https://matome.naver.jp/m/odai/21483861719533216 …途途中できれました。
読んでみてください
    • 0

愛するペットさんが、なくなった時、是非知って欲しい虹の物語。

今のあなたに読んで欲しい。
あなたのわんちゃんは虹の橋のふもとにいまふよ。
    • 0

百合薔薇さん、辛いね

私も普通の生活に戻れるまで時間かかりました。
主人は仕事、子供達は学校でみんな外に出る
私だけが家の中で、時間が止まったみたいでした。
いつになったら、ここから抜け出せるのだろう。
本気で思いました。
でも、生活していかなきゃならない。
私はさっきの曲を繰り返し聞いて、泣いて泣いて
ごめんねから、ありがとうと言えるようになって
足元に居るんだと思えるようになって。
それからです、普通に戻れたの。
百合薔薇さんには、まだまだ涙と時間が必要です。
乗り越えるのに、必要な涙だから、いっぱい泣いて良いんですよ。

今だから思える事もあります。ほんとに一番の心残りは、愛犬を残して逝ってしまう事です。
病気や事故何があるかわからない。
世話してくれる家族がいたとしても、やはり、犬を置いて先に逝くって、こんな心残りはないです。

だからそれだけは避けられたなって思います。
今だから、そう思えるんですけどね。

もうお別れした家の中はみんな沈んで暗くなりました。
私は新しい家族を迎えるなんて、とてもとても考えられなかったけれど、主人は違って。
お別れは悲しい事。でも、今、経済的、時間的にも新しいく迎える余裕がある
なら、待ってる子はたくさんいるんじゃないかと。
幸せ枠が空いてしまったんだから。というすごく前向き過ぎる考えで。
私もずっと凹んで暗い顔してても仕方ないと、しばらくして新しい子猫を兄弟で引き受けました。
今、犬2匹、猫3匹居ます。
何度お別れが来ても、慣れる事なく、あの時の感情がやってくるくれど、私は少し覚悟が出来ましたよ。
先には逝けない。この達の最後は私が責任もって看取るんだって。

百合薔薇さんも大切に愛情かけて来られたんですね
辛いのがその証拠です。

百合薔薇さんも、必ずそこから抜け出せるから。
その為の涙だからね。
大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の犬が立ち直るのが3年半かかりました。2匹目可愛かったです。具合悪いと寄り添ってくれてました優しい愛犬でした

どうか悲しまないで、私は側にいるよって言ってます。

私も初めて愛犬を見送った時は毎日泣いてました。
一昨年には2匹の猫を立て続けに見送りました。
家中どこを見ても想い出が溢れて、なかなか悲しみから抜け出せませんでした。
老衰でお別れしてもそう、病気なら尚更、なにかしら後悔が残り、もっと何か出来たんじゃないか、助けてあげられなくてごめん。と毎日謝ってました。
でも、写真の犬猫達は楽しそうで。
その時、気付いたんです。
私、謝ってばかりだって。
辛い想い出より、楽しい想い出の方が遥かに多いのに

百合薔薇さんもきっとそうですよね。
その日から、ごめんねじゃなくて、ありがとう。を伝えることにしました。
イタズラしてよく困らせてくれたよね。悲しいときはついててくれたよね。たくさんの楽しい想い出をありがとう。と

犬や猫とお別れしたら、虹の橋に行くというけれど、今、百合薔薇さんの側にいます。
前はお家でしか一緒にいられなかったけど、これからはずっと一緒。前よりも近くに居るんです。
だから今も、なんで泣いてるの?僕は側にいるのに。あなたといて幸せなのに。って言ってますよ。
姿が見えなくなっただけ、少しだけ生活する場所が変わっただけです。
あなたに逢えて
私は幸せだったと伝えてあげて下さい

まだお別れして1ヶ月。
まだまだ涙は必要です。

私をペットロスから救ってくれた曲です。

YouTubeより

伊吹唯 犬の10戒
ママ愛しています

ぼくが傍にいるから
今井優子

犬のうた~ありがとう
フォトトレイラー

この曲聞いていっぱい泣いたら、
あなたに逢えて幸せだったと伝えてあげて下さい

側に居ます。元気出して
(=^ェ^=)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。又涙がぽろて。思い出が沢山沢山ありすぎて。四六時中考えてしまい涙がボロボロボロボロ出てきてしまい涙が止まらない。