プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌の富士山と言うサイトから何らかの理由で勝手に品物が購入されて、困っているのですがどうしたら、良いのですか?電話をしても、受け入れ出来ないと言われました

A 回答 (5件)

カードの一時停止と警察に通報です!

    • good
    • 1

郵送なら、白い紙に受け取り拒否と書いてポストに入れます



宅急便なら、担当者に受け取り拒否しますと伝えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 20:48

質問が良くわからないので整理させてください。



①「雑誌の富士山」という通販サイトですか?
②そこから覚えのない注文(購入)をあなたがしたことになっている?
③サイトに連絡して、「購入した覚えがない」と言っても聞き入れてもらえないということですか?

身に覚えのない注文ということですが、あなたの家族があなた名義で注文したということはないですか?
購入代金の支払いはどうなってますか。
あなたでも家族でもないにも関わらず、あなたのクレジットカードから支払われていたとしたら、犯罪に利用されている可能性が高いので、カード会社に連絡して使用を停止し、損害賠償してもらえないか聞いてください。
と同時に、警察に通報し事情を詳しく話してください。
    • good
    • 1

品物が購入されている?


あなたが購入している状態ということでいいの?

電話をしてどういう話をして、お断りされたのかわかりません。
あなた自身の契約状況をまず確認するのが良いでしょう。
「契約状況を確認したい」
「いつからの契約になっていたか?」
「どういう経緯での契約だったか」
「解約したい」
この流れで解約することはできると思うけど。
    • good
    • 1

ねこのそら 様



勝手に 他人に成りすまして...物品を注文・購入して
宅配を頼む・・・という、イタズラや 嫌がらせ犯罪が
多発している、という事ですが...。

ただちに 警察に通報すべきですね。
そういう被害にあった事を、キチンと届け出て、「被害届」を
提出し、受理してもらいましょう。

そうしないと… 受注した業者は、本当に犯罪行為があったのか
あなたが ウソを言ってるのか...判断ができませんからね。

あなたは、自分の潔白を証明する為に、届け出る事が重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!