アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の物が増えてきたのでガレージを購入して
そこに雑誌やCDを並べたいし、日用品のストックを
保存したりしたいと思ってるのですが
ガレージに置いたらいけない物ってなんですか?

ガレージか増築か悩みますね。

A 回答 (3件)

最近では貸しガレージや貸し倉庫が増えてます。

JRの貨物コンテナ
を利用した物が多く、月極で借りれます。そのような場所では可燃性
のある物や、湿気でカビが生えやすい物は入れない方が無難です。

購入するより借りた方が安上がりではありませんか。

ある貸し業者は、ビルを丸ごと買い取って、各部屋を貸倉庫で貸出て
いる所もあります。そのような場所では空調も万全で、衣類等が痛む
心配はありません。
    • good
    • 0

市販CDも、素材であるポリカの寿命が50年と言われています。


人間の寿命も80年程度。
さて、どっちが先か・・・
    • good
    • 0

爆発物危険物は置いてはいけません^^;。


あと雑誌など紙のものは、湿気や高温で傷む。またCDやDVDの類も自分で作成したものだとやはり湿気や高温で記録部分を読み取れなくなるリスクが家の中の保管より高くなると思いますね。要は閉めっぱなしにせず、折に触れて介抱し風通しなどよくすることだと思います。あと、水取ゾウさんとか沢山置くのも宜しいかと^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!