dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女性フリーターです。
知人男性の実家に居候しています。
家族構成は、知人男性、その両親、私です。
知人男性のプロフィールですが、ロリコンを公言している55歳です。
PC教室の自営業らしく、暇さえあれば堂々と露骨な幼女の出るアダルトオンラインゲームで遊んでいます。生徒に教えていない間はアダルトゲームをしていて経営が心配なくらいです。
PC教室始業の5分前に、母親に「いいかげん起きなさい!」「ゴミ屋敷になってる教室を片付けなさい!」などと毎日怒られていますが、ヘラヘラしていて気にしてない模様。
父親が要介護であり、母親に介護の手伝いを要求されても『潔癖症で人や物に触れないんですよ~』と言い介護も家事もせず怒られている。
思ったことはすぐ口に出し、すぐ感情的になる。
私に逃げ場を提供してくれたので、足元を見ているが親切。

問題は、その知人男性が私を監視してることを、堂々と匂わせてきます。
悪気はなく、むしろ色々お見通しな俺スゴいだろ~的な・・
私はDV気質な親族に追われており、行き場がないのをいい事に好き放題行動しています。
嫌だと思った行動をいくつか書きます。

・うっかり土足で家に入ってしまった数分後、自室の前にスリッパが置かれる。
・24時間いつでも部屋を訪ねてきて、「起きてる~?起きてるかな?」と大声を出し起こしに来る。(一度無視したら入ってきたので、目を覚ましたフリをした)
・「暖房の調子が悪くて、寒かったから」と言い風呂上がりに自室にいる(事実壊れているようです)。
・朝起きると、たまに知人男性が寝てる私の真横にいる。(部屋をキョロキョロしたり、カバンの中身を見ている)
・遅刻しそうになり慌てて家を出て、作ったゼリー(食べかけ)を机に置いておいたら、帰宅後シンクし置かれている。
・上記のような出来事から察するに、毎日私がいない時にも部屋に入ってる。
・自室のドア付近でうろついているので、ネットで生放送している事がばれ、生放送中にメールを送ってくる。『生放送してるんだね^^』『○○ってコメントしたの俺だよ』『今○○(おそらくアニメの名前)やってるよ』など。
・「最近のおやつは油っこいものばかりなんだね」「下着全部乾いたかな~?」などとゴミや下着は自室に隠しているのに知っている。
・「提訴という言葉を使う語彙力はあるんじゃん?」と言い、ネット上の書き込みでしか使わない言葉を知っている。
・ご飯のとりわけをしたがり、(焼きそばの場合)自分はほとんど野菜のみを入れ、私には大盛りの麺のみを寄越す。
・自分が損をしそうになると、「不公平なのや、嘘はほんとダメ。」などと思想が小学生っぽい。なのに私に生活費を8万要求し、知人男性は生活費未納。
一部の行動について、ご両親(母親)に聞くと自分はやっていないとの事。

親族が本気になれば、一瞬で連れ戻されるくらいの力はあるので、やすやすと引っ越しはできません。(以前一度連れ戻されており、現時点では運良く見つかっていません。)
跡取りが私しかいなく、軟禁生活でしたので私を放っておく事は考えづらいです。
なぜ嫌なら家を出ない?とのお声があるかと思いますが、実家にいるよりマシ(親族全員相手)なので我慢している状態です。(ただ、エスカレートしている気がします)
この文を読み、知人男性に対する対処法・考え方、私に改善できる点のご指摘がありましたら教えてください。

知人男性に考えがあっての行動でしょうが、私は干渉されたくないワガママな人間なので、せっかく居場所を見つけたのに馴染めずにいます。
できれば知人男性を不快にさせずに楽しく暮らしてもらい、自分は干渉されないことが私の理想ではあります。
徒歩圏内で仕事場も見つけられたので、ここで穏便に暮らせればいいですが、私が我慢すれば丸く収まる話だとは理解してますが、干渉されると親族を思い出し、ここ最近悪夢を見てしまい・・
帰るたび、物が移動したり荒らされていたりで、気味悪さからモヤモヤしながら寝る毎日です。
理想論ですが、不快になられた方はくだらない愚痴を見てしまったと思ってやってください。

A 回答 (1件)

あなたの考えが自分勝手過ぎるだけです。

実家は干渉されるからそれが嫌で家出、次は親族でもない知人男性とやらの家に居るけど、男性の性格を悪く書いているし、足元を見ているだの干渉されるだのあれもそれも嫌だ。なら出て行って自分一人で暮らして下さい。

そんなに干渉されたくないなら出て行くか、書かれてるようにあなたが我慢するしかないです。
家族でもない知人宅に居候してる割に迷惑掛けてるという気持ちが全然無いですね。
    • 0