アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理は祖父岸信介元総理の遺志を汲んで
「憲法改正こそが、わが使命!」
と意気込んでおられますが、もうそんなことしなくてもいいのではないでしょうか?

だって「閣議決定」と「法解釈の変更」でなんでもかんでも思い通りにしてるんだもの。
憲法改正なんかしなくても
「自衛隊は合憲である。これを閣議決定する」
「憲法9条の解釈変更により、集団的自衛権が可能である、とする」
とすればいいんでしょ?

まあ、そのうちに
「安倍晋三を終生総理大臣とする」
「安倍明恵総理夫人は綺麗で美人だ」
「公職選挙法に基づく選挙は全て記名選挙とする」
「自民公明以外の政治政党は全て違法団体とする」
「安倍政権の意向に沿わないマスコミは全て排除する。
 そのようなマスコミは放送免許失効、新聞・図書は発禁処分とする」
などの閣議決定が次々となされるんでしょうね。

安倍さん、どうですか? 明日にでも憲法改正できますよ。
とりあえず、明日の閣議で
「コロナウィルスの猛威により、わが国は危機的状況、存続危機の状況である。
 これにかんがみ、一時的に立法権、司法権、行政権は全て内閣総理大臣に集中させる。
 なおこの決定は当分の間維持する」
ってな閣議決定でもしたらどう?
あなたはこの国の王になれるよ。

ま、そんな事態になっても今更、日本国民、誰も驚かないよ。

A 回答 (5件)

日本会議が目指しているのは、もっとソフトな独裁だと思います


https://www.news-postseven.com/archives/20160413 … 小籔千豊「行きすぎた民主主義よりは独裁のほうがええ」← こんな感じに、行きすぎた民主主義、行きすぎた人権、行きすぎた清廉潔白は国益を害する、と言って国民自身が自発的に多数決で抑えこんでいくタイプのそれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>日本会議が目指しているのは、もっとソフトな独裁だと思います

なるほど、一連の安倍総理の行動はその団体の意向なんですね。
独裁政権を目指しているんだ・・・・

もうすでに高級官僚共は完全に官邸のコントロール下におかれていますね。
あれほどひどい総理、官邸の暴走に対しても、反旗を翻すどころか、まるで自ら進んで安倍政権の意向に沿う行動をしていますからね。もっとも出世も左遷も全て内閣人事局という部署(ま、この部署は部署の形態を取ってはいるが事実上は総理の意思が100%通る部署なんだろうけど)によってにぎられてしまったので、逆らうわけにはいかないんだろうな。
そして「政権に逆らって左遷人事を受けるよりも、政権に賛成して尻尾振った方が出世できる!」という解答を導き出してしまいましたね。

>国民自身が自発的に多数決で抑えこんでいくタイプのそれです

まさしく今官僚たちは自発的に多数決で「安倍政権のやっていることは100%正しい!」という行動原理になっていますね。

少しでも「この政権はおかしい」「上司の命令は間違ってる」とおもう公務員は、これからもたくさん自殺していくんだろうな・・・


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 10:31

認識が低俗すぎて、「マジレス」する気にもなれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>認識が低俗すぎて

仰る通り、安倍総理の認識が低すぎますね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 08:05

安倍総理は祖父岸信介元総理の遺志を汲んで


「憲法改正こそが、わが使命!」
と意気込んでおられますが、もうそんなことしなくても
いいのではないでしょうか?
 ↑
1,いつ何時、最高裁で違憲判決が出るかも
 しれません。
2,永久に、米国の僕のままになります。




だって「閣議決定」と「法解釈の変更」でなんでもかんでも思い通りにしてるんだもの。
憲法改正なんかしなくても
「自衛隊は合憲である。これを閣議決定する」
「憲法9条の解釈変更により、集団的自衛権が可能である、とする」
とすればいいんでしょ?
 ↑
違憲判決が出たらどうします。



まあ、そのうちに
「安倍晋三を終生総理大臣とする」
「安倍明恵総理夫人は綺麗で美人だ」
「公職選挙法に基づく選挙は全て記名選挙とする」
「自民公明以外の政治政党は全て違法団体とする」
「安倍政権の意向に沿わないマスコミは全て排除する。
 そのようなマスコミは放送免許失効、新聞・図書は発禁処分とする」
などの閣議決定が次々となされるんでしょうね。
  ↑
ん、な訳ない。



安倍さん、どうですか? 明日にでも憲法改正できますよ。
とりあえず、明日の閣議で
「コロナウィルスの猛威により、わが国は危機的状況、存続危機の状況である。
 これにかんがみ、一時的に立法権、司法権、行政権は全て内閣総理大臣に集中させる。
 なおこの決定は当分の間維持する」
ってな閣議決定でもしたらどう?
あなたはこの国の王になれるよ。
 ↑
なれる訳ない。



ま、そんな事態になっても今更、日本国民、誰も驚かないよ。
  ↑
驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>米国の僕のままになります。

僕ってなんですか?


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 08:04

それ中国でしょ


ここは日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>それ中国でしょ
>ここは日本。

いやあ、中国だろうと日本だろうと、あのお方はやっちゃうよ。

そのうち「自衛隊を再編して、一部を特別高等警察とする」なんて閣議決定するかもしれん。
政府に都合の悪い人物なんか、つぎつぎに消されるかもしれん。
国会で総理に追及なんかしようものなら、翌朝、いなくなってるかもしれん。
「いなくなってる」ならまだましで、「最初からそんな人、いなかった」ってことになるかもしれない。
野党の党首に
「昨日、予算委員会で威勢よく総理を追及していた白いスーツの女性議員、今日はいないね。お休みなの?」
なんて問いかけても
「それ誰? わが党に白いスーツを来た女性議員なんていないよ。
 昨日の委員会で総理を追及した? 誰が? わが党に総理を追及するものなんぞ誰もおらん。何かの間違いじゃないのか?」
と言われるかもしれん。

もはや日本はこの段階に来てるよ。
違うかな?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 19:43

正に、その通り。


検事長の定年延長も、自ら、法の解釈を変更した、と言っています。
ただ、
おじいちゃんの意思を実現したいだけ、
初の憲法改正の総理大臣、として名を残したいだけ、
結局は、なんでもどこでもよいから変えられれば良いだけ、
が実情なだけなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>正に、その通り。

やはりその通りですね。

>結局は、なんでもどこでもよいから変えられれば良いだけ、
が実情なだけなのでしょう。

今の安倍晋三氏は
なりふりかまわず法違反、慣例違反を犯してでも自分の考えさえ通ればいい、
という、まるで人の上に立つ者とは思えない人物ですね。

このような素晴らしい方を国民の代表としていただいている幸せに涙が出てきますね。

あ、最後に一言。
後出しじゃんけんになってしまいますが、ご回答をいただいたあなたは、
この設問が皮肉に満ちていることはご理解いただいていますよね。(笑)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!