アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうとしているのですけど、何にすればいいかわかりません。

使用用途としては、マイクラができて画像編集ができ、持ち運べるものがいいです。

どういうのにしたらいいか教えてください

A 回答 (9件)

マウスのNEXTGEAR-NOTE i7950GA1


Core i9/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/RTX2080/17.3型フルHD

これでいいんじゃね?
    • good
    • 0

https://pcgamebto.com/minecraft/
https://www.pixtura.org/
https://btopc-minikan.com/note-gpu-hikaku.html#n …

CPU 5I
メモリー 8G
グラボ GeForce GTX1060 (NoteBook)

あとは画面の大きさと価格

小さい躯体=高い
大きい画面=操作しやすい=持ち運び困難

メーカー
国内=安心=高い
国外=安い=かっこいい=少々敷居が高い

私ならHPでCPU 7I メモリー16G SSD後から1T換装可能なノート

性能有りき
    • good
    • 0

Core i5ぐらいあれば大体大丈夫です。

また、各社性能はさほど変わりません。壊れたときのサポートを重視したいなら、富士通、NEC
VAIO、Panasonic、dynabookなどの日本メーカーを。コスパ重視なら、HP、DELL、Lenovoなどがおすすめです。また、安いからと言って、ASUSはやめた方がいいです。日本語変換がバカになってます。
    • good
    • 0

自身がやりたいゲームとか使いたいソフトがあるなら、そのスペック以上を満たすものなら問題ない。


出来れば、推奨環境以上のものが望ましい。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/item/K0001197912/spec/?lid=sp …

https://kakaku.com/item/J0000031430/

2つほど出してみたけど、1つ目は価格.comの1番人気のノート
スペックがそこそこいいので編集も出来るしゲームもできるので万能ノートだと思う。
一番の問題は持ち運びですが、2.1kgと少し重いし、液晶画面も大きいので気軽に持ち運ぶというわけにはいかないかも。
これ以外はかなり良いPCだと思う。

2つ目は、値段が10万円超えでスペック的には、編集もできるしゲームも出来ると思います。
持ち運びは、1つ目のPCよりは軽くてコンパクトなのでやりやすい
問題は値段の差ですね。
倍以上違うので、1つ目のPCが2台買えてしまう。

持ち運びしやすいPCを調べると、値段が結構高いのがおおいです。
安いのは、スペックが低いので編集作業やゲームができないなどの問題を抱えると思います。

実際に店頭に出向いて、大きさ、重さを見て来たほうがある程度は的が絞れると思います。
    • good
    • 0

ノートPC打持ち運び前提でしょう。


大きなお店に行って安くてマイクラできる物!って聞いてください。
メーカーと型番をメモして、後は通販で安い所を探します。
    • good
    • 0

Chrome。

ブック
    • good
    • 0

とりあえずは、持ち運びが希望と言う事なので、


ノートPC最安値を買いましょう。3万円台からあります。
後は使って覚えるだけです。
最安値であれば、後年の買い替えにも負担にはならないはずです。
    • good
    • 1

まず予算です。

 10万 15万 20万 

予算から希望の買えるメーカーを選ぶ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!