プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスによる影響で香港のように東京ディズニーリゾートやユニバは休園するんですかね?

質問者からの補足コメント

• するとしたらいつくらいになりますかね?

A 回答 (6件)

するかもしれませんね

• 0

中国のように、大都市が封鎖されるようになれば、外出するような人もいなくなると休園せざるをえなくなります。

現在、中国では70以上の都市が封鎖されています。

今回の新型コロナビールスって、インフルエンザのような生ちょろいビールスじゃないです。
    • 0

勇気あるサンリオの経営者。

優柔不断な外資系日本法人経営者。
    • 0

するかもしれないし

しないかもしれない
状況次第でしょう
    • 0

もし、これらのリゾートで集団感染が起きてしまったり、従業員が感染してしまった場合に、数週間から数カ月の間安全が確認されるまで長期間の休園になってしまうことがありそうですね。

だから、風邪などの体調に悪い人は入園はご遠慮ください。
    • 0

こんばんは!

安倍政権は、防疫対策の失敗を誤魔化すために、感染防止を民間に丸投げしました。
イベントや集会の中止を呼びかけ、学校関係にも休校を要請!
大企業は、在宅勤務に切り替えています。それの出来ない中小企業に倒産も出てくるでしょう⁉
既に北海道では、イベント中止の影響で、倒産したコロッケ製造会社もあります。

ミスや間違いを認めない、硬直した官僚体制の安倍政権に海外の厳しい批判も出ています。
そんな訳で、「東京オリンピック中止」も具体的視野に入ってきました。

このような流れの中、東京ディズニーランドやUSJの自主的な休園も、避けようがない状況になっていると思います。逆に開けても、人が来ないという状態になるでしょう⁉

中国に忖度したツケが、あらゆる方面から出てくることは、間違いなさそうです!(^_^;)
    • 0