電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性天皇が認められ、愛子さまが事故で亡くなられ、眞子さまが女性天皇に成られ、小室圭さんと結婚された場合、眞子天皇の「ご主人様」は小室圭さんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >日本語では「ご主人」と「ご主人様」は意味が違う場合があります。


    日本語では、妻が夫の事を「主人」と呼ぶのは普通に有ります。ですから、眞子さまが天皇に成られ、結婚された場合、国民の中には「何か勘違い」する者が出てこないとも限りません。

    ですから、私の主張は、最初から「女性天皇は認めるべきではない」です。女性天皇を認めなければ、このような問題も生じないからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/22 15:13

A 回答 (4件)

断腸の思いでしょうね。

    • good
    • 0

手薄な小国にレッドランプではなしにグリーンなランプを点したいところですが、天皇の名跡があるだけで、大国と肩を並べられる、象徴天皇、便利なものではないでしょうか。


しかし、世界が目にするのは、身近な緑であったりする。
    • good
    • 0

最近このカテゴリーには、女性天皇を否定している愛国者を装いながら、皇室や政権を貶める主張を騙る荒らしが湧いているようですね。


(開かれた皇室とやらの意味を弄んでワイドショー感覚で軽々しく皇族への評価を語る事が、どれだけ権威を傷つける日本の国益を損なうか、わかっていないバ○もいるし)



質問の主旨は理解しました。
(そして、質問の目的も)

>眞子天皇の「ご主人様」は小室圭さんですか?

日本の主人は天皇「陛下」です。
そして男性の配偶者は「殿下」までです。


日本語では「ご主人」と「ご主人様」は意味が違う場合があります。
あなたはまだ日本語の微妙な表現が理解できていないようですね。
それは、国籍や特殊なご趣味や嗜好(性癖?)のせいなのでしょうか。
「眞子さまが女性天皇に成られた場合、眞子天」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ない。


正直「知るか」って感じです。
こんな国民から祝福されない結婚もないと思うけど。何でやめないかね・・・。(-_-;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!