プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートだって一度くらいは働いた事あるんだから 別に違反していないでしょう
更には「ニートは納税の義務も負ってない」と言う奴もいますよね
ニートは脱税してるとでも言いたいのでしょうか?

社会に出て働いても、論理がメチャクチャなバカっているんだなぁと実感しました
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (29件中1~10件)

どの回答に対しても反論しかしないんだから結局は共感してもらいたいだけではないですか?


自分の考えを認めてもりいたいという答えがでてるんだからこのサイトじゃなくて占い師や精神病院で聞いたほうが良い!!
    • good
    • 4

逆質問しますよ!



日本国民全員がニートだったら
国が成り立ちますか??

ニートでも家の事やってる(専業主婦)
立派な仕事ではないですか??


専業主婦の皆様すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

貴方若いなら、多分今は困らないでしょう…
ただ高齢になって年金生活になったら
あの時働いてれば…
って思いますよ…きっと


だって働いてる私だって年金どうなる??って思ってるくらいですからね

親は一応義務教育させてくたんでしょ!
その時習わなかったのかな?

自分の未来の為にすこーしだけでも働いた方が良いんですよ…

因みに専業主婦は家庭の為に働いてるのでニートではありません
    • good
    • 6

なるほど、どこが論破したつもりなんだ、ニートが最初から正当な生き方なら、なぜ世間に批判される?オレはニートの生き方なんてどうでもいいと思う。

ニートは障害者なんだから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>なぜ世間に批判される?

批判というより嫉妬ですね


「私はニートが羨ましく思います」

からの~

「ニートの生き方なんてどうでもいいと思う。」

情緒不安定ですなぁ(笑)

お礼日時:2020/02/29 12:55

要するに、ニートとは社会に適合できない、自分の理論に酔いしれ、世間を悪に例え屁理屈で自分を正当化する輩ですよね?現代社会だから、ニートは生きてられるんです。

私はニートが羨ましく思います。たった数時間、数日働いただけで、働いた経験があると言える、その度胸全く持って羨ましい限りです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>自分の理論に酔いしれ、世間を悪に例え屁理屈で自分を正当化する輩ですよね?

正当化も何もニートは最初から正当な生き方であり、屁理屈なんてのは論破された者の言い訳です

>たった数時間、数日働いただけで、働いた経験があると言える、その度胸全く持って羨ましい限りです。

そうやって 結局反論できず 皮肉か捨て台詞を言うので精一杯でしょう^^

お礼日時:2020/02/28 00:08

ニートって賢いですよ。

    • good
    • 0

No18ですがその両方があれば法律違反です。

逮捕されるか否かは別問題です。
    • good
    • 0

同じ話を何度も何度も繰り返し。

共感してもらいたくて仕方ないんだな。
占い師か、新興宗教でもいけば。

きっと満たされるよ。
    • good
    • 4

理論がどうの言っているが、自分の都合の良い様に理解し都合の良い事しか書き込まないようでは論にならないのでは。


理にかなっていることを述べよ。


>あと、あなたが上記に挙げた職種は すべて人手不足であり
>人手不足には当然それなりの理由があります、 重労働低賃金だからです!
>たとえ労働法に違反してなくとも、等価交換の原則を無視した労働はお断りです!

>コンビニや介護は最低でも時給2000円ぐらいないとやってられません
等価交換の意味わかっていてるのだろうな。
わかってないからこの文章なのだろうが。
働きたくない理由を言って働かない事を良しとする事が悪という事を理解できていない時点で、詰んでいるのだよ。
理論も減ったくれもないな。
頭が良いと思わせたいのだろうが、これで中身が知れたようですな。

>>一般的に「ニートは良い者では無い」 これは理解しないといけない。

>何が悪いのかキチンと説明できる人がいないので 理解できるはずがありません
リンク先に書いてあるちゃんと読んでないな。

>>貴方が自分の名義で家に住み
>>自分の名義でない所に住み自分の資産でない所から必要なものを購入するのは違反でしょうと言っているのです。

>それは関係ありません シェアハウスに住んでいる人も沢山います

>>シェアハウスに住むのにも人の名義の上に成り立っているので貴方は間違えていますね

>先ほどの言葉と矛盾しています
>自分の名義でない所に住み自分の資産でない所から必要なものを購入するのは違反だと>貴方は言いました
>ではシェアハウスに住んでいる人はなぜ違反ではないのですか?

人が住んでいる場所へ間借りして賃料を払えば、その貸主が税金を払っているのではないのかね。
前提として、税を納めていれば問題ないと言っているのでしょ。
税金も(自分の賃金で)払わずに、間借りして人の上げ足をとって喜んでいる子供は理解できないようだが。
全て説明しないと理解できないなら子供だよ貴方は、
理論語る以前だな。

>>人手不足なのは重労働ですから、その対価に合う給料をし払っているのですよ。

>いいえ 払っていません 時給2000円のコンビニや介護は見つけられませんでした
>見合っていないから人手不足なのです

>>コンビニで2k出す会社がどこに有るのだね。

>2Kとは?
>テレビの解像度? 意味が分かりません

k=千倍

だから世間を知らない子供だっていてるのに理解で出来ない様ですね。
そんな企業はない。だから見つけられない。働かない。
対価に見合うと言っているのですよ。
働いたつもりなのだろうが、労力もしくは能力に対し支払われるお金が賃金ですよね。
貴方はその能力も労力も持ち合わせていないから対価が貰えないと不貞腐れているにのでしょ。

>ニートが親から「貰った金」なので それはニートの資産です。
>サラリーマンが企業からお金を貰ってそこから税金を払っているのと同じです。
そこで同じといえる思考が一般人ではないのだよ。

>>サービスを受けるが、税金を払わないから。

>いいえ 払っています (住民税 消費税 国民健康保険税)

だから、私はあなたをニートと扱いません。
働かない子供(扶養されている)

>>資産家の子供なあなたは

>いつの間にそんな設定になったんですか?
>私は資産家の子供ではありませんよ(笑)

資産が有る=親がお金を出せる
貴方の感覚では資産家ではないのでしょうが普通大人一人養うことの難しさを知っていれば、お金を出し続けることはできません。
出来るのであれば資産が有る=資産家ですよ一般論で。
貴方がとやかく言ってもね。

言葉の意味を理解できず相手の言っている内容が伝わらないので、無意味だと判断いたしますのでお礼は結構です。
相手の言う言葉を理解しようとしていない時点でここに書き込むことをやめたほうが良いですよ。

理論になっていないし、内容を理解できていない。
その様子だと親からも見捨てられて自立も出来ずに、悩んでる風でも人の意見を受け入れる事も出来ない。
子供ですよ。
体と知識が半人前で、遣る事成す事中途半端で、周りから疎まれて、自分から解決策を見いだせない。
病気だよ。
自覚が無いから手におえないのだよ。
そのままで居てくれ、周りが迷惑だと親が理解してるから外に出さないのだよ。
親に感謝しな。
親が死んだら、そのままそっとじっとして居てくれると助かるわ。
警察や救急もサービスの一環なので出来るだけ利用を控えてくれよ。
税金払えるうちは仕方ないが払えなくなったら、利用しないでくれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>等価交換の意味わかっていてるのだろうな。

はい分かっています

>リンク先に書いてあるちゃんと読んでないな。

書いていませんでした

>人が住んでいる場所へ間借りして賃料を払えば、その貸主が税金を払っているのではないのかね。

それがなにか? 結局自分の分の税を払っているのはニートだって同じです
親から貰った金であろうと関係ないです


>そんな企業はない。だから見つけられない。働かない。
>対価に見合うと言っているのですよ。

いいえ 見合っていません あなたは今の賃金が当たり前だと感覚がマヒしてるのです
いい加減目覚めなさい。 コンビニや介護は最低でも時給2000円にすべき重労働です。
能力云々は言い訳です。

>相手の言う言葉を理解しようとしていない時点でここに書き込むことをやめたほうが良いですよ。

それは私のセリフです 質問する事自体を煽るようでは回答者失格です 迷惑です。

>警察や救急もサービスの一環なので出来るだけ利用を控えてくれよ。

嫌です ニートもれっきとした納税者なので そんなことを言われる筋合いはありません

>税金払えるうちは仕方ないが払えなくなったら、利用しないでくれ。

当たり前です それは貴方もみんな同じです。

お礼日時:2020/02/27 01:09

あなたの言う通り、何年か働かないだけで生きられないのです。

なら普通は死に物狂いで働く先を見つけようと頑張りませんか?笑
あと、ニートがSNS盛り上げるのに貢献してるって、そんなのしてもお金にならないでしょう?
時給が少ないだの、重労働は嫌だのそんなことを言うからいつまで経ってもこのままなのです。
お金に困ってないですか?
ネット上ではなく、相談できる友達はいますか?
生きがいはありますか?
夢はありますか?
恋人は?貯金は?
ニートでは充実できないことが働けば充実することもあります。
働くことで休日が素晴らしいと感じることがあります。
あなたはいつでも休日になっていませんか?体がなまりますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なら普通は死に物狂いで働く先を見つけようと頑張りませんか?

いいえ 働かなくても生きられる環境にいるニートはその必要がありません

>ニートがSNS盛り上げるのに貢献してるって、そんなのしてもお金にならないでしょう?

なります サイトの書き込みやアクセス数や再生回数は多ければ多いほど広告収入が制作者に入ります
中にはお金を出してでもアクセス数を増やしたい人もいるのです。
それにそんなこと言ったら 専業主婦だって批判の対象になってしまいます

>時給が少ないだの、重労働は嫌だのそんなことを言うからいつまで経ってもこのままなのです。

重労働自体が嫌ではありませんよ それに見合った対価が用意できなければお断りだと言っているのです
コンビニや介護の時給が2000円にしないから、いつまで経ってもこのままなのです。

>生きがいはありますか?

はい オンラインゲーム youtubeです

お礼日時:2020/02/27 01:15

論破したいなら言葉の意味を理解しないと笑われるよ。



それなりの資産があるのでしょ=親が金を与えられる
だから働かなくても良いのだよ当たり前じゃないか。

書き込む表題から間違えてるのでは、こう書くべきですね。

【私は資産家の子供です、ニートしていることをとやかく言われ巣筋合は無い】

まったくその通りです、ニートをしている事をとやかく言う筋合いは誰にもありません。
(親以外)

資産を食いつぶした後の話だからこの前の話は、金が有る奴はその金で暮らせるんだからここに書き込むこと自体意味を成してない。

税金さえ払えば問題ないのだよちゃんと払えば。
ただ、一般的に「ニートは良い者では無い」 これは理解しないといけない。
貴方は一般じゃないから【資産家の子供】

シェアハウスに住むのにも人の名義の上に成り立っているので貴方は間違えていますね、一人住まいも出来ないのに、理解している風なら誰にでもできますよ。

>あと、あなたが上記に挙げた職種は すべて人手不足であり
>人手不足には当然それなりの理由があります、 重労働低賃金だからです!
>たとえ労働法に違反してなくとも、等価交換の原則を無視した労働はお断りです!

>コンビニや介護は最低でも時給2000円ぐらいないとやってられません

これだからお金持ちのおボンボンは…

当たり前でしょう、人手不足なのは重労働ですから、その対価に合う給料をし払っているのですよ。

その対価に見合う仕事はいつでも人手不足です。
だから貴方が仕事をしたくないだけでしょうと言っているのです。
仕事はある、遣りたくないでニートなのでしょ。
これを一般人は容認しないのですよ。
サービスを受けるが、税金を払わないから。

もちろん資産家の子供なあなたは、職安なんて利用しないですよね。
まあ親のお金で払っているならば利用してもよいですが、親が許さないだろうね。
なんてったって資産家ですからね。

コンビニで2k出す会社がどこに有るのだね。
常識もないのだから仕事も出来なくて当たり前ですな。
暇だからって、自分の感情で論破した風なのは迷惑だよ。

ちゃんとリンク先見たのかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>一般的に「ニートは良い者では無い」 これは理解しないといけない。

何が悪いのかキチンと説明できる人がいないので 理解できるはずがありません

>シェアハウスに住むのにも人の名義の上に成り立っているので貴方は間違えていますね

先ほどの言葉と矛盾しています
自分の名義でない所に住み自分の資産でない所から必要なものを購入するのは違反だと貴方は言いました
ではシェアハウスに住んでいる人はなぜ違反ではないのですか?

>人手不足なのは重労働ですから、その対価に合う給料をし払っているのですよ。

いいえ 払っていません 時給2000円のコンビニや介護は見つけられませんでした
見合っていないから人手不足なのです

>サービスを受けるが、税金を払わないから。

いいえ 払っています (住民税 消費税 国民健康保険税)

>資産家の子供なあなたは

いつの間にそんな設定になったんですか?
私は資産家の子供ではありませんよ(笑)

>コンビニで2k出す会社がどこに有るのだね。

2Kとは?
テレビの解像度? 意味が分かりません

お礼日時:2020/02/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!