アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナについて質問です。
コロナになったら、回復することはないんですか?
ずっと病院で隔離されるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

数週間治療後、退院前にウイルス検査を2回(一定時間間隔おいて)行って、2回とも陰性になったら退院が許可されます。

それまでは入院が続くと思います。ただ、退院後も自宅での待機をお願いされる場合があります(外出・公共交通機関の利用自粛など)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

退院してもそんなふうになる場合があるんですね。
詳しい内容をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/02/26 17:31

国が PCRの検査を 国は自分では沢山出来ないので要望には応じきれない。


しかし 民間にやらさない、なので検査できない。

 検査できないので 診断が出来ない。
なので 適切な治療が出来ない事になっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

そんなふうになっているんですね!
分かりやすい説明をありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/26 17:30

病院の治療で回復したら無罪放免。

    • good
    • 0

風邪やインフルエンザのウィルスと一緒です。

年配の人や持病持ちの人が特に重症化して肺炎を起こしやすいってだけですから。ただ若い人や子どもはあまり重症化しないそうなのです。体内で感染してから発症(コロナウィルスの症状が出る)までだいたい2週間程度の期間があると言われていて感染者と濃厚接触した人はその期間発症する可能性があるので注視されます。

ウィルス自体は風邪やインフルエンザと同じなので重症化しないように安静にして様子見ではないでしょうか(ここら辺は報道があまりないんですよね)。重症化して肺炎になったら酸素マスクや無菌室、呼吸器をつけるようですが、重症化した人は感染者の内のほんの一部(しかも60~80代の老人が主に)ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

初めて聞いたウイルスだったので考え過ぎていたようです。
こんなに詳しく書いていただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/24 13:13

コロナウイルス用の正式なワクチンや予防接種が開発されなければ、中々すぐには回復しないし、病院で隔離もされたりはしますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだワクチンは出来てないんですね(^_^;)

お礼日時:2020/02/24 13:11

日本で流行しているのはコロナではなく臆病風邪

    • good
    • 0

ほとんど回復してますね


新型コロナのニュースが多いですが
インフルエンザで毎年3千人近くの人が亡くなってます
元々持病を持ってる人や老人は風邪でも死に至るケースが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

インフルエンザでそんなに亡くなる人が多いんですね!
詳しい内容をありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/24 13:10

100人いれば98人は、回復して退院しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなに回復するんですね!
100人あたりで書いていただきありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/02/24 13:08

コロナウイルスだったら、投薬で治ります、その間病室から出られませんが、大部屋などで隔離されることはありません



新型コロナウイルスだと、隔離になります、まだ特効薬はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

新型だと隔離されるんですね!
詳しくありがとうございます(*^^*)
自分でももう少し調べてみます(^_^;)

お礼日時:2020/02/24 13:07

厚労省が頻繁に「現在の状況のまとめ」を発表しています。

ここしばらくは休日を除く毎日出ています。最新のがこちら。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09690.html

関係ありそうな数字を抜き出すと
・クルーズ船を除く国内の感染者が93人
・感染者のうち、発症者が79人、無症状が14人
・発症者のうち、既に退院が20人、入院中が58人、死亡が1人
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ分かりやすく抜き出していただきありがとうございます!

退院している人など増えてきていると聞いて少し安心しました(*^^*)

お礼日時:2020/02/24 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!