電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療保険とガン保険を別々の会社で入るか1社の保険会社でまとめるかどちらがいいですか?

A 回答 (5件)

私は分けて加入してます。

先進医療特約も分ければ複数持てますし。
    • good
    • 0

いや、保険に入らないに一票。


無駄な保険は入らいないの一言。
1年位生活出来るお金が有れば保険は要らない。
家族がいれば家族の為、掛け捨て死亡保険のみ入れば良い。
保険に支払うなら、投資信託でお金を増やす事した方が幸せになれるかも。
日本の社会保障のみで十分だと思えるからです。
厚生省などでガンになる年齢など調べれば若い時の保険がいらないと判断します。

もし、入院していくら?掛かるか知っていますか?
それが不安を煽る保険会社の陰謀。
自分で調べて下さい。詳しくなれば保険は要らないと思いますよ。

保険に入っている安心感が欲しいなど、精神的安定を求めるなら県民共済などで良いと思う。
保険会社がどうして儲けているか?判断すれば今の保険は糞ですよ。
払っている以上の保証は無いと実感します。
    • good
    • 0

請求時に面倒でないのは1社にすることですが、内容が全く違うなら、良い方別々で契約しても良いと思います。

    • good
    • 0

まぁいっしょに1社で入るほうが、特約として


掛け金が安くなるのでベストですがね。
でも、別々に入っても、問題はないかと思います。
でも、別々にはいるのでしたら、証書だけはしっかり
保管しておいてくださいね。
因みに私自身は、別々に医療保険とガン保険は別々に加入して
います。
    • good
    • 0

癌はオプションで付けたほうが安くなりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!