アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某テレビ局やたら字幕やらテロップやらミス多くないですか?
働いてる日本人が少ないんでしょうか?

A 回答 (6件)

一応始末書は書いているそうですが、確かに多いですね。

先の回答でも書き込みましたがスタッフの外注が多すぎるのでは?
    • good
    • 0

単純に、文字変換システムと、無知のせいです。


ここのカテでも、文章力、読解力のないバカは、たくさんいますよ。漢字の間違いは、当たり前で、きちんと答えているのに、追加質問するバカとかね。
それが、日本人の現状です。
    • good
    • 0

某ではなく、誤字、脱字など日常茶飯事。


最近は、誤報やデマ報道が多くて呆れてしまいます。

マスコミ、特にテレビ報道は、高額な収入をもらって働く人間の
責任のある仕事のはずです。
その意識があまりにも低いと考えます。

何にもまして、正確で中立公正で、客観的な情報を流すのが使命
と考えますが、その意識がないも同然です。

ネガティブな大騒ぎだけで、話題性や視聴率だけを目的とした報道が
目について嫌気がさします。

そうした意識が、字幕やテロップの『間違い』に表れていると思います。
自分たちが流す情報という『商品価値』に品質確保と向上意識が、
ないも同然と思えます。

製造業で、間違いがあったら、リコールや自主回収をし、
社長などが頭を下げ、改善策を説明し、許しを乞います。
何億、何百億の損害を出しても、そうして改善の努力をします。

金融機関がシステムのプログラムがほんの1文字書き間違えただけで、
システムがダウンしたり、取引金額の間違いで社会は大混乱するのです。
そのために毎日、そうしたことがないよう細心の注意を払っているのです。

それに引き換え、高額な金をかけて情報を報道をする放送事業者が
『無責任』な間違いの垂れ流しを毎日のように起こしているのが
信じられません。

間違いに気づいても、数秒の謝罪で終わりです。
社長があやまり、どうした改善をしていくかといった話をする場面など
見たためしがありません。

逆に言えば、その程度のもの。うっかり信じてはいけない無価値のもの
ということです。
そういう目で放送業者を監視しないと、ますます質の悪いゴミに
なってしまうと考えます。
    • good
    • 1

誤字誤用は何処にでも溢れている


日本は既に三流国家になっているので
そのぐらいは大目に見てやれ

外人制作スタッフも結構居るけど
意外に優秀で侮れない
    • good
    • 0

どこの局も似たようなもので毎日何かしらの誤報道をしていたり、原稿を噛んだりしてますよ。

昔のプロ意識の根性なんて若手はだ~れも持っていないようです。
    • good
    • 0

某って何よ…


日本人が少ないとか・・・
大丈夫?

過重労働とか単にチェック甘いだけじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!