アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業をやっており、電話対応をよくします。
その際、『お電話ありがとうございます。店舗名〜、名前〜が承ります』と言うのですが、『お電話ありがとうございます』と言う挨拶が長過ぎて嫌です。
これに代わる良い言葉は何かありますか?
なければ諦めます。

A 回答 (6件)

接客業の電話なら 常識の対応です


かけてきたことに感謝を示す
スーパーでも入った途端 いらっしゃいませと言いますからね
店舗名と名前を言うのは 取引先とかの挨拶 会社を確認するだけ 担当者は電話の責任者 下請けなどの多い会社のすることです
あとで有り難うとつけるのも接客業なら当然の事です
何の為にかけてくるのかを考えていますか
 仕事の依頼かクレームですよ
邪魔くさいから話さなきゃ
なんだこの店二度とかけるか
と クレームになります
    • good
    • 0

はじめの『お電話ありがとうございます』は特に必要じゃないと思いますが、マニュアルですか?


『店舗名〜でございます。名前〜が承ります。』
でいいと思いますよ?

最後に『内容確認〜でございますね。かしこまりました。名前〜が承りました。お電話どうもありがとうございました。』
でいいと思いますよ?
    • good
    • 1

長いけど、こちらはお礼を言われると嬉しいです。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/29 01:18

ほんの一瞬ですよね? 相手は「あっという間」としか感じないと思いますよ。


かけた方は、「もしもし、え~っと」とおもむろに話し始めますので(心の準備がいる)、『お電話ありがとうございます。店舗名〜、名前〜が承ります』ぐらいの時間をとってくれた方がありがたいです。

どうしても長いとなら、どうせ最初は「対応者の名前」は聞き流すでしょうから、
『お電話ありがとうございます。店舗名〜です』
でもよいでしょう。これ以上短くする必要もないし、短くしたら接客上失礼になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私からしたら長く感じてしまうんですよね、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/23 14:09

代わる良い言葉は無いでしょうね。



『店舗名~、名前~でございます』だけでも普通にあります。
『お電話…』は入れるか入れないか、どちらかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

まぁ無くても良さそうな気もします
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/23 14:08

電話対応の第一声は、「お電話ありがとうございます」ですね。


長すぎても、それを簡略、省略すれば、相手に対して横柄、失礼に
当たります。
なので、それに代わることは、恐らくないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/23 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!