プロが教えるわが家の防犯対策術!

水を一日2L飲めば良いといいますが代わりにお茶を2Lとかでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

ノンカフェインのお茶なら大丈夫です


https://okiresi.com/archives/day-water-diet.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2020/02/24 15:46

夏と冬でもちがいますよ。

(気温が高ければ多く、低ければ少なくてもよい)

お茶といっても、種類によります。
麦茶やハーブティーなら水に近いですが、煎茶などはカフェインが入っています。
飲みすぎると眠れなくなったりすることもあります。

※何事も、ほどほどがよいのです。
    • good
    • 2

ダメですよ 



一時はデトックスの意味合いを兼ねて水を大量に飲むことを勧めていた人たちも居ますが、そんな事をしたら腎臓を傷めて大変な事になります。

肝臓、腎臓を傷めると取り返しがつかないので、喉が渇いたら飲む程度でOKです。

体は水が不足したらちゃんと喉が渇くように出来ています。

みんなが言ってることは、誰か一部が言い出して、それが如何にも正しく聞こえたら広まったりしますが、体の事をちゃんと考えれば間違いだったりします。

人が言ってるから、紙面に載っているから、テレビが言っているから、ではなくちゃんとした証拠(医学や科学など)を元に正しいか正しくないか、やってよいのかやってはいけないのかを判断しましょうね。

一番大切な自分の体の事ですからね!
    • good
    • 1

お茶は利尿作用があってかえって体内の水分が出ていくので、あまりよろしくありません。


あと水を2リットルと言いますが、普段の食べ物からも多少は水分が摂れるので、厳格に考えなくてもいいです。それを目安に・・ということです。
    • good
    • 1

お茶にはコーヒーを超えるカフェインが入っています。

カフェイン中毒にならないよう、そのような飲み方は避けるべきですね。
    • good
    • 2

はい。


大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!