アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代)、10個違いの彼氏がいます。
今同棲しているのですが、

小さい子供(親権はあちら)がいて、
週三~四でこちらのお家に遊びに来ます。

子供も懐いてくれてとても嬉しいのですが
お泊まりは私がいるから元奥さんが嫌がり
今は時間になると迎えにくる状態です。

鍵を未だに元奥さんが持っており
不安な事を彼氏に伝えましたが

とり替えてくれません。

結婚の話も出ていますが、今のままでは
結婚しても不安だと伝えています。

そして子供に会う頻度が少し多いと思うのですが
そう思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

子供のことを考えると、お父さんに会いたい気持ちも凄く分かるし、彼氏も子供のことが大好きなのも分かるのですが、

子供からしたら二重生活というか、
多くて週1会うくらいの方が不安定にならないのではないかと私は思ってしまいます。

そして週4会うということはその分
毎日のように元奥さんと連絡を取るということ。
元奥さんの都合でいきなり子供を預かることもしょっちゅうなので、2人で協力し合っているようにも見えます。

未だに元奥さんのいいなりな彼氏にも辟易してきてしまいました。

私の都合は関係ないのかなとたまにとても悲しくなります。

私を大好きだと言ってくれるのですが
大切にされているのか疑問に思ってきてしまいます。

第三者の冷静な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

離婚理由は何だったのでしょうね?


そこが解決していないから別れることになったと思うので、彼氏さんの短所知っておいた方が良いと思います
素直に答えてくれるかわかりませんが
週4で通わせているのは、元妻さんの策略で女避けな気がします
元妻さんは復縁したいか、養育費を負担して欲しいのかもしれませんね
彼氏さんは養育費払う義務取り付けられていないのでしょうか?
鍵を付け替えないのもいいなりなのも不安ですね
一時的な冷却期間で、復縁するつもりなのかもしれませんね
彼氏さんと元妻さんの情報集めて、別れることも考えた方が良いと思います
質問者さんは20代で若いのですから、バツイチ子持ちの方と結婚しなくても良いのではと思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
離婚の理由は元奥さんの浮気です。

彼氏の幼なじみと浮気をして、
彼氏が許せなくて離婚したという感じです。

元奥さんは離婚した事を周りに
バレたくなくて離婚する事もやっと
親権を取るという条件で離婚届に印鑑を押してくれました。

彼氏がどん底に落ち込んでいたのも分かるので
支えたいとも思うのですが、
いつまで経ってもウジウジしているというか
考える事を放棄しているように見えて

私を守る気はないのか!と最近苛立ってしまいます。

女避け。なるほど。
それは全然思いつかなかったです。

色々一旦考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 20:43

男性と元奥さん、子供の会う頻度や鍵の所持はそれはそれで良いと思います。



ただ、お子さん(何歳か性別も不明)があなたの居る所に来るというのが、個人的には良くないと思います。
その男性が元奥さんのいる家(実家ではなく母子2人で住んでる家として)に行くか、外で子どもと会う方が良いと思います。

子どもって、親の結婚観を引き継いじゃうんですよね。
父親が母ではない女性を大事にしている姿は見せてはいけないと思います。(10代後半なら良いけど)

過去は完全に消去できないですよね。
引きずって生きていきます。
そういう人を好きになってしまってるので、完全に自分の方を向いて欲しいといっても無理だし。
やっぱりまだ優先順位は子より低いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそれは伝えました。
付き合って間もないですし、子供に会うのは早いのではないかと。

なので子供が私と会う時は
絶対にラブラブな感じは見せないですし

2人とも子供優先な対応をしています。

子供をお姫様のようにしすぎているような気もするくらいです。

そうですよね、長年子供が欲しくて、
やっと出来た娘となったら余計可愛いんだと思います。

回答ありがとうございました\(◡̈)/

お礼日時:2020/02/23 21:02

例えばシングルマザーがいて連れ子がいました。



それと付き合う男性がシングルマザーと子供が仲良くすることが気に入りません。

この様な器が小さく心が狭い人間がシングルマザーや子供を幸せに出来るとは思いません。

間違ってはいけないのがその人間はシングルと付き合えないだけで初婚や連れ子がいない人と付き合えば良いだけです。

貴女は自分の子供が産まれたら当然それを優先させるでしょう?

そんな人間は無理なのです。
    • good
    • 1

お子さんが幼稚園くらいを想定しています。


高校生とはだったらまた話は別ですので最初にお詫びしておきます。

離婚して夫婦ではなくなっても、子どもの父親と母親であることには変わりはありません。
例えば、芸能人の千秋など、ココリコ遠藤と離婚しましたが遠藤がお子さんのお弁当を作る日も多かったそうです(ちょっとうろ覚えなので違ってたらすみません)。

お子さんが週四で会うのと週一であうのと、どっちが安定するかなんてなんであなたに分かるんですか?
何か専門の職についておられるのでしょうか。
素人考えですが、私は週一だとだんだん「週に1度しか会わないおじさん」になっていってしまうのではと思います。
普通なら親は毎日会うものですから、週四でもなんらおかしくないでしょう。
お子さんが家にいるなら、万が一のときのために鍵も持ってないとです。
もしもお父さんまたはあなたがお子さんを虐待したとして…悲鳴が聞こえるのに入れない!お子さんが監禁されてしまった!なんてことになりかねません。
それは絶対にないとしても、そのような心配をしなくて済むように、鍵を持たせているのでは。
奥さんの言いなりと言うことですが、自分の子どもを育ててもらってるのですから、向こうの指示に従って子育てを手伝うのは当然のことだと思います。
離婚原因が元奥さんの浮気だとしても、それは夫婦の問題で、子育ての点では関係ないですからね。

一方で、結婚するなら誰よりも大切に思われたい気持ちも当然です。
例え相手がお子さんであっても、誰かに一番に大切にされる安心感と言う、一生の夢を捨てるのは難しいことだと思います。
でも、お子さんのいる人と恋愛・結婚すると言うのはそうゆうことなんじゃないでしょうか。
色んなことを我慢しなきゃいけないし、色んなことを覚悟しなきゃいけない。
もちろん、「だから結婚しない」と言うのはありです。
それこそ、彼氏さんは子どもを作った以上、子どもを最優先する覚悟、ひいてはこうして「一番に大切にされたい」と願う女性には離れられてしまうことも覚悟しなければなりません。
あなたは、一番に大切にしてくれる人を探すのに遅い年齢ではないと思います。
子どものある人と結婚し、旦那さんが自分よりも子どもを優先する子ども中心の生活を受け入れるか。
それとも、あなたのことを一番大切にしてくれる人を探すか。
その選択の権利はあなたにあります。
ただ、お子さんをお父さんから引き剥がす、お子さんよりあなたを優先させると言う選択肢は人としてありません。
マザコンを好きになっちゃったのに近いですかね、さらにそれに責任がプラスされますが。
    • good
    • 0

あと子どもを使って、質問者さんの人となりを探って短所を探したりとか、質問者さんの悪口を子供に言わせて彼氏さんに聞かせたりとか、色々使っていると思います



彼氏さんは自分が浮気されて傷心だったりプライドが傷付けられたりとか、辛くて質問者さんを大切にするところまで気持ちがまわっていないのかなと思います
彼氏さんに元妻さんと復縁する気持ちはなかったとしても、もとつまさん元妻さんが子どもを使って長いこと関わってくる可能性が高いので、元妻さんの面倒臭さ>彼氏さんへの気持ちだったら別れた方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!