電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路面電車は廃止するべきでなかったですよね?道路が混むという理由で地下鉄に変えていったそうですが。高齢者は地下鉄の階段が苦手みたいです。その点、路面電車は地下鉄に対して優位です。そのまま乗れますから。

質問者からの補足コメント

  • 梅原淳というバカの記事を出して恥ずかしくないですか?恥をかきますよ。そんなバカ記事を読んでいたらバカになりますよ。バカな記事を読んで頭が良くなることは有り得ません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/28 20:08

A 回答 (13件中11~13件)

地下鉄を建設する程の需要が無い地方都市では、ライトレールやBRT(バス高速輸送システム)導入の動きもあります。



路面電車を廃止してしまった大都市では、道路事情から復活は難しいでしょう。
    • good
    • 0

これからの日本は人口が減り、車の台数も確実に減るので、一部の都会(東京・大阪)などを除けば、路面電車をなくす必要はなかったかもしれません。


しかし、それはあくまでも結果論で日本の高度成長時代に50年先の日本を読めなかったというのもありますし、昭和40年50年代にはやはり車中心の社会であるべきだったと思います。
    • good
    • 0

エレベーターが少しづつ増えていると思います。

車いすの方もいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!