dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くしゃみについてです。
彼氏なんかとイルミネーションで手を繋いで歩いてます。その時、くしゃみが出そうになってしまった時、私は話し中だったので、ごめん、と言って腕で口を抑えてくしゃみをしました。手を繋いでいて、手でくしゃみをした後に握るのは絶対いやだと思いますし、これで正しいですかね??

A 回答 (2件)

正しい!

    • good
    • 0

正しいと思います。

作法…礼儀…マナーに決まりはない。貴女が相手の事を想い繰り出す動作が貴女の心です。やり方は色々有ると考えられますが…くしゃみを撒き散らさずに、相手の距離も離さず、その場を切り抜けたと考えれば…クシャミの様に突然襲う整理現象の対応はあっぱれ!と思います。

それをどうのこうの言われたら“理由を訊き、分析しましょう。”潔癖症とかの人には思わぬ発想があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!