この人頭いいなと思ったエピソード

親に
「俺が働けないのはハゲだからだ、ハゲてるせいで人の目が気になってロクに外にも出れないし毎日鏡を見るたびに惨めな思いをしている、お前らの遺伝子でこうなったんだ、お前らは偉そうに働く事を強要するなどの面下げて俺を責めてるんだ」
と言ったらどうなりますかね?

貴方が親の立場で無職の引きこもり息子にこう言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 元はと言えばお前らがネットでハゲを馬鹿にするからやぞ
    ハゲってだけでSNSに晒され馬鹿にされ軽蔑される時代なんだからこうなるのは当然だろうが
    特に20〜30歳代でハゲとかもう人としてみなされてないから

ハゲに人権なし

A 回答 (24件中11~20件)

親の立場からしたら、私ならマジで真剣に悩みます。

それだけ心が傷ついてると思うので、その気持ちを前向きにしないと仕事は出来ないとなると簡単な事ではないですからね。
    • 2

「後退したな」と思って気が抜けます。

でも気を抜いていても仕方がないので「そうやって、いい年して人のせいにしてろ。人のせいにすればラクだよな。だいたいハゲのどこが悪いのかさっぱりわからん。私は自分の遺伝子が大好きだ」と言います。情報提供は必要ですので。そして息子のこの爆発は、上昇の前触れだととらえます。

というか「言ったらどうなりますかね?」ってどういうこと? 言ってないなら言ってみたら? 相手は誰でもいいから吐き出したほうがいいですよ。
    • 2

親に対してそのことを言った自分がみじめになるだけです、きっと。

禿ていて元気で働く人がいて、女性にももてて、イキイキとしている人もいる。
 元気で、明るくて、リーダーシップをもって、会社を経営している人もいる。

一方、能力が無くて働けないことを、偉そうにハゲにせいにしているバカ息子が情けなくなるでしょうね。

親としては「引きこもりの息子には、・・・自分が死んだらこの子、餓死するのかな」と思います。

自分のことはできず、する努力もせず、無駄目にを食い、親のせいにして働かない、・・・。
 親ですから、生きている間は社会のために面倒見ますが、私が死んだら・・・息子は餓死するのでしょうね。
 私が先に死んでいるので、お墓にも入れられない。
 息子は、そんなみじめな人生を、人のせいにして無駄に生きている、情けないことだ。

おとうさんは、「だから何?」って気持ちでしょうけど、聴いてくれますよ、きっと。
    • 1

人によって千差万別だから答えようがないけど、言って見ればいいじゃん。

最も正確な答えが出るよ。
    • 1

>貴方が親の立場で無職の引きこもり息子にこう言われたらどう思いますか?

精神科のお世話になれや ↓の可能性あるから
http://www.jisinsin.jp/detail/11-murayama.html
と言います。
    • 2

ハゲが原因で働けない?

甘えすぎです
もう大人なのでしょ?
いつまで親に甘えてるの?
    • 2

私はハゲてますけど息子は大手企業に勤めてますから100%説得力のないケチのつけかたですね。

太陽に向かって「俺が汗をかいてるのはテメーのせいだ」って訳の分からん事を言ってるのと一緒。
「ち〜とは考えろよ」
と思い、こんな馬鹿に育てた自分を恥じます。
    • 2

励ます。

「親に「ハゲてるのはお前のせい、お前のせい」の回答画像7
    • 3

気の小さい男だな~ぁと思います。

「ハゲの何処が悪い!?
ハゲを理由にして、怠けている方が悪いのだ。
嘘だと思ったら、スキンヘッドにして就職して働いてごらん。
他人の頭なんか気にしている人は居ない事が分かるだろう。
人間の価値は、そういう表面的な見掛けではなく、内面的な充実度で決まるものだ。
つまり、人柄だとか、努力して得たスキルや知識・教養等によって、決まるのだ。」

と言ってやります。
    • 3

ニートになった時点で叩き出しますわ。

「ホームレスになれ!」と。

親がいて衣食住に困らないから、甘えて人のせいにしてるのでね。

そんなくだらない事言われたら、鼻で笑うわ。
    • 4