「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

近所の人が、桜の木を数回に、渡って切っているのですが…
私の住んでる家は一軒家を借りてます。
最初は豪雪地帯の為、除雪車の邪魔になるから、大家には許可貰っていると言って除雪車が通る方を切っていたのですが、ある時気づいたら、ほとんど枝がなくなっていました。
裏の梅の木も切りたいと言い始めたので、不動産屋に聞いてからと言って不動産屋に連絡してみると、桜の木を切ったことも聞いていないとの事、無断で切っていたのです。
そして、結局裏の梅の木の枝もいつの間にか切っていました。
ですが、不動産屋も面倒なのか、何も言わずそのままになってしまったのですが、数日前に仕事から帰って、とうとう桜の木が根っこから50センチくらい残されてバッサリ切られていることに気付きました。
不動産屋にも連絡しましたが、これは犯罪なのではないでしょうか?
切り方が異常であじさいもすべて根っ子から10センチくらい残して切られているんです。
怖くて不安です。

A 回答 (3件)

だから、大家さんは年齢的なのか、体力的に無理だから第三者に依頼をしたのでは?


裁判しても時間とお金の無駄です。
もし、大家さんも知らないのであれば事件です。
不動産屋も大家の性格を知っているから深入りしたくないのですよ。
価値観の違いですのでいつまでも平行線でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋通じて大家さんには確認済みで、大家さんは桜の木を切ったことも知らないし、その木を切った人は大家に言ったと言ってましたが、大家さんは聞いていないしその切った人についても知らない人だそうです。
私は借りてるだけですが、常に生活している場所での出来事。
嫌がらせのようにも感じることなので、不安になり、何かわたしができることがないかと思い、こちらに相談してみたのですが…
いろいろな考え方があることを教わりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 20:42

借家の中の桜と言えどたかが木です。


貸し主の自由でしょうね。
勿論、まえふりがありますよね。理由はとにかく桜の木を切ったのですよね。
あなたは貸し主から花を見る価値観なしと思われたのですよ!でないとあじさいまで切らないと思います。
今住んでいる貸家は不動産の所有地ではないはず。話を持っていく場所を間違いをされたのですよ。
貸し主は雪が降っても自分で除雪してきたのに今度の借り主はしたがらない。ならば全部切ってやろう!
感情的になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明が悪かったのでしょうか…桜の木やあじさいを切ったのは、大家さんではなく、全くの他人で、大家さんとのやり取りは不動産屋通じてなので、何かあれば不動産屋に連絡してます。

お礼日時:2020/02/25 20:13

管理されていない木は落ち葉がおちても誰も処理しないし


迷惑感じることおおい その人の気持ちわかるようなきもする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!