dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスマナー

会社の取引相手やお客様に送るメールで
いつもお世話になりありがとうございます。◯◯会社の◯◯です。という書き始めは正しいですか?
お世話になりと、ありがとうございますが重なると変ですか?

A 回答 (3件)

正しいかどうかは「人間関係」なのでいろいろあると思うけど、少なくとも「正しくない」ことはないでしょう。



「お世話になり」は、お礼でも感謝でもありませんから、「ありがとうございます」と重なることに何も問題はありません。
「毎度お買い上げいただき」とか「わざわざお越しいただき」と同じです。
    • good
    • 1

個人的には、「いつもお世話になります」だけにしますね。

    • good
    • 1

オッサンです。


びっくりした!自分と同じ書き始めの人がいるとは!!
私も「いつもお世話になり、有難うございます。」から書き始めます。
これには理由があって、「いつもお世話になります。」だけの方がおかしい気がするからです。
「お世話になっている」から何?という感じがするので、ありがとうございます、と続けています。

正しいかどうかはわかりませんが、私の場合は人に何か言われても上記の理由を答えればいいと
思っているので、もう何年も使っています。ちなみに何か言われたことは一度もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!