プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日で職業訓練校を卒業します。短い間でしたがお世話になった訓練校に菓子折りを持っていこうか悩んでいるのですが不要でしょうか。むしろやってはいけないでしょうか。
何もない中なら絶対に持って行きましたが、今はこの世の中だし、相手も困るかなと感じました。

A 回答 (2件)

コロナ渦を理由に食品を贈ることを躊躇していらっしゃるのだとしたら、それは心配ご無用かと思います。

首都圏にいる私の周りでは、手作りから市販品まで、さまざまな食品が平時のように配られ始めて久しいです。

ただ、職業訓練校の人たちって、無償ではなくお給料などの報酬をもらって仕事としてやっているのですよね? だとしたら、お礼の品は不要かと思いますし、公的機関なのだとしたら高価なものは断られるかもしれません。

それよりは、そこで得た知識を活用して立派に働いて、その様子などを手紙や年賀状で報告したほうが喜ばれるのではないかとは思います。
    • 0

いえ、そんなに困ることですか?

お礼の気持ちを表すことが?

あまり 深く考えずに 差し入れ位 持って行かれては
いかがですか?
    • 0