プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに質問済ですが、もう一度質問します。職業訓練に参加していますが、先生が曲者で、私にはだけあだ名をつけていじめます。昼はいつも一人車で過ごしてます。どうしたら良いでしょうか?職場でも散々いじめられたりしてきて、職場での私の悪いあだ名が訓練校でも囁かれているのです…休み時間に話す人はいますが、本音は話せません。

「くさい」「気持ち悪い」と辞めた職場で言われてきましたので、これらの言葉がトラウマになっています。
先生は授業の中で「めんどくさい」「気持ち悪い」を何回も連呼しているので、聞く人が聞いたら悪口には聞こえないかも知れません。でも、web制作の授業なので、「気持ち悪い」なんてく言葉は必要ないですよね?これでも証拠になりますか?実際録音したものをみなさんに聞いてもらわないと分からないと思いますが…。今日は私が質問したあとに牛人間とまで言われました。

A 回答 (2件)

通うのを辞めればいいんです


誰も来てくれと言って その場所に座らせては居ません
帰りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたくないから質問しているのです。

お礼日時:2020/10/17 01:33

貴方だけ職場でも、訓練でも言われてるならば


貴方と他の人ではなんか違いが有るのでしょう
その違いを観察して認識する所から始めましょう

例えば同じ質問を繰り返す行為
これは通報理由にもありこのサイトを利用する上では
適切ではない使い方です
「自分」の気持ちを優先するのもまぁ良いでしょう
ただ、他人がそのさまを見た時「自分の勝手ばかりだな」
という印象を持たないというのは無理です
貴方にも感情が有る様に他の人にもある

授業中質問して不快になるなら自分で調べたら?
訓練中だからOKって訳でもなく
実際に働いても調べもせずに聞くようでは嫌われまっせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ生徒からのいじめはよくネットに載っていますが、先生からのいじめはネットに無いのです。だから質問しました。とりあえず、朝はペラペラ隣の人と喋るのを辞めて、先生とのコミュニケーションを取りました。すると、私への風当たりは少し落ち着きました。

お礼日時:2020/10/17 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A