dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生終わりました。
僕の人生終わりました

24歳の男性です。

去年大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

まだ24歳ですか。

うらやましい。
人生これからだと思います。
たとえば、これから英会話でも習ってみたらどうでしょう。日本人で英語の話せる人は、まだまだ少ないですよ。英語が話せる人と、話せない人の違いは、最後まであきらめずに続けるか、途中であきらめてやめてしまうかの違いだと思います。
今、あきらめなければ、人生変わりますよ。
    • good
    • 0

FXで稼いでる人って一日でどれくらい稼いでるんですか?

    • good
    • 0

〉一体どうすれば良いのでしょうか?



エッ!人生終わったんじゃなかったの?
終わったのなら考え無くても良いのでは。

終わってないのなら
別のことを考えたら。
別の事を。
    • good
    • 2

昔の偉い人が、言ってました。


『死ぬ以外は、かすり傷!』
    • good
    • 0

貴方が考えた自分により人生は動く。

    • good
    • 0

自信なんてみんなそんなにありませんよ。

やるしかない、です。苦手だから、とか思わずに
    • good
    • 0

悲観するのやめろ

    • good
    • 0

諦めた時点で終わってるよね。


嫌なら、意思をシッカリ持つ
    • good
    • 2

まだまだ、これからの人生じゃないかな?若いから、大丈夫!(≡^∇^≡)これから努力してみては?

    • good
    • 0

何を 申されるやら、



公園生活で 不用品回収をして、
大企業まで 育てた方すら、
いると 言うのに。


ワタミ元社長も、

此に類する 歴を、
持ってませんでした?


貴方は、

他の 何者でもなく、
心が 負けているだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています