アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルの弱い元彼に振られた傷がずっと癒えません。
30前半女です。

半年ほど前に好きかわからなくなったと、振られました。
彼は以前に軽い躁鬱になり、付き合った頃は寛解したと言っていましたが、最後は病気と、好きかわからなくなったと理由にふられました。

付き合っているときに、体調悪いときが何度かあり、心配で家に行ったことがあり、それで、気持ちが冷めてしまったそうです。

たしかに気分の波があり、わたしは度々好かれているか不安になりました。
真面目なタイプで、恋愛経験は少なく、受け身なタイプでした。
デートプランは立てない、愛情表現ほぼなし、いつも割り勘、わたしが尽くし、向こうは受け取るだけでした。
ただ、なにもできてなくてごめん、病気になってから性格が変わってしまった、直したいとはいっていました。

振られてからも、彼の病気が悪化したらしく、病院にいくと言ってたので、心配したり、試験を応援したりしていました。

そんな連絡も年末ころから無視され、最近になって、好きな人ができたからもう連絡できない、さよならってばっさりきられました。

正直病気は、わたしと離れるための口実だったのかなとも思います。
わたしが重かったのかなと。

考えても仕方ないし、前向くしかないですが、
いつまでも心が憂鬱で、いろいろ内面磨きや仕事も忙しくしてたりしました。
でもふと、1人になった瞬間に絶望感が訪れ、泣いてしまいます。
半年も経ったのに、しょっちゅう元彼が夢にでてきて、新しい彼女と楽しくしている夢で、本当にずっとつらいです。

彼の躁鬱が関係してるかは、わかりませんが、本当に傷が癒えません。自分の重さや性格に嫌気がさしてしまったのかと思って、コーチングをうけたり、本もたくさんたくさん読みました。

彼のことは本当にすきでした。
わたしは、自分の短所を彼に伝えて治すことや、彼の好きなところをたくさん伝えました。
でも彼はわたしと向き合おう、歩み寄ろうとはしてくれませんでした。

また、恋愛はしたいですが、いまはそんな気持ちにもなれず、というか、また終わりがくる恋愛を考えるとこわいのです。

年齢も30代半ばになりますし、お金もないし、目の前が真っ暗になります。

人生山あり谷ありとはいいますが、わたしはずっと谷です。
それでも前向かなくてはいけませんが。

たまにとてつもなく孤独と絶望感でしにたくなります。仕事もクレーマーを相手にしてますので心が休まりません。5キロも痩せました。

でも1人でいるのはいやです。同じような方など前向きになれるようなお話ききたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛は怖いです。

フラれたときの辛さ尋常じゃないですよね。
だから自分は元カノに振られてから恋愛することを辞めました。
そうすれば振られて傷つくことは無いですから。
    • 0

仕事以外で外出できる趣味を持つことですかね。

• 0

元気出して下さいね^_^

• 0