電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピック、開催出来ますかね?
今日ニュースではIOCが5月下旬までに新型コロナウイルスの収束が見られなければオリンピックを中止する可能性があると発表しました。開催出来ますかね?やっぱり難しいですか?不安です……

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも8月くらいまでには収まっていてほしいです……

      補足日時:2020/02/26 07:14

A 回答 (18件中11~18件)

おそらく新型コロナのピークは3月だと思いますので


5月なら大丈夫でしょう
    • good
    • 0

世界中でピークが過ぎてWHOが収束宣言をしたとして、はたしてそれでめでたしめでたし、祭りだワッショイとなるかね?


ならんだろ普通は。
    • good
    • 2

政府が、まだ、中国の渡航と入国の全面禁止をやっていないのだから、開催したとしても、ボイコットされて誰も来てくれないだろうな!

    • good
    • 2

その様な事はIOCは発表して居ませんし公式見解ではありません。


一人のIOC委員が個人的見解として私的に言い出しただけです。
まぁ深読みすれば結構古参の委員らしいので、観測気球のような物でしょう。
国際世論の反応次第ではIOC本体も動かざるを得ない。
そうなってしまえば日本政府は火消し出来ない。
それは対応や責任を取りたくないだけの基本方針など「事なかれ主義」の事しかしていませんからね。
開催出来るかどうかのカギを握っている一つが日本政府。
まぁ今の様な事しかしないのであれば、「中止」の可能性は見えて来るでしょうね。
    • good
    • 0

オリンピックとは、民間の団体が有料で主催するスポーツイベントの事


つまりカネです
カネが全て

やめればいい
    • good
    • 1

開催できます、条件付でね。


要するに、新型コロナウイルスの保菌者と濃厚接触させなければ良いわけです。
全ての競技場は、小汚い一般国民の入場禁止。その代わりに小奇麗な天皇皇后両陛下に国民の象徴として観戦してもらう。
小汚い一般国民はTVで在宅観戦。
選手は体力の頂点にある者ばかりで、新型コロナウイルスは免疫細胞が遅滞なく殺すので安心です。濃厚接触OK.
審判は別の部屋でモニター見ながら採点や判定。
金銀銅メダルは表彰台に置いておき、勝手に持ち帰る。
で、どうですか。
    • good
    • 0

わかりません。



しかし今回のオリンピックはエンブレムといい、国立競技場と言い、IOC委員に賄賂をばらまいた疑惑と言い
花であるマラソンの北海道での開催と言い

もうケチのつきどおしですね。
なにか白けてきました。
    • good
    • 1

可能性は、


1~99%迄あります。
開催・中止の両方ともあります。
再結成もあります❗

byなかいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!