人生最悪の忘れ物

自分の横顔を理想の黒線に近づけたいのですが、矯正で少しは変わりますか?
歯はかなりの受け口でそれを矯正でなおそうとおもってます。

「自分の横顔を理想の黒線に近づけたいのです」の質問画像

A 回答 (3件)

おいくつですか?


中学生くらいでしたら、まだ矯正で下顎の成長を抑える方法も多少は効くかもしれません…

下顎前突と言って、小さい頃から矯正をやるべき症例です。
通常下顎の成長を抑えるために3歳くらいから始め成長が止まるまで下顎の成長を抑える装置を使います。

年齢が中学生以降の骨の成長の止まってしまった年齢だと
前歯の噛み合わせを正しく(上の前歯が下の前歯より前に出る状態)することは可能かも知れませんが、全体的な顎の形は変えられません。

本当に綺麗にしようとすると
顎の骨を削る手術が必要になる場合があります。

1度矯正歯科に相談されるとどの程度まで直すことができるか聞けますので、相談されるといいと思います。
    • good
    • 0

矯正では治りません。


受け口になるのは子供の頃に矯正してないからです。

矯正は顎を治す物ではなく、歯並びをよくする物です。
    • good
    • 0

歯の矯正だけで充分だと思います♬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!