電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10で, Excel作業でマウスで「列」を縦に移動すると作業したいセルで止まらず、上に戻ると上がりすぎ(行き過ぎ)さらに目的セルを上げたり下げたりで定まらない
因みに、マウスは新しく購入しました。

Windows・設定・デバイス・マウスで、インターネットなどは通常に使えています。

A 回答 (3件)

旧マウスも繋げて2個で検証



結果によってはマウスの
固有の特性、ドライバ不良、個体不良、故障
など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答参考になりました。
NO1、で頂いた回答簡単明瞭”押しすぎ”をヒントで、スクロールホイールをソフトに動かし試してみて さらに”旧マウスも繋げて2個で検証”しましたら そもそもマウスの動きが旧に慣れていたので本当に動かしすぎでいた。
”2個で検証”で解決出来ましたありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 12:46

どのバージョンだったかなあ。

(2013だったかなあ。2010だったかなあ。2007だったかなあ...)
”ページレイアウト” で表示し、ページを跨ぐ画面表示状態になっているとセルを正しく選択できないというバグがある。

”ページレイアウト” 表示をやめて、”標準” または ”改ページプレビュー” にして「編集」しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
”ページレイアウト” 跨ぐ画面表示状態になっていませんでした。
普通にホームでの作業です。
私の理解力がないのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 12:44

押しすぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単明瞭”押しすぎ”をヒントで、スクロールホイールをソフトに動かし試してみましたところ そもそもマウスの動きが旧に慣れていたので本当に動かしすぎでいた。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!