電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は走るのがとても遅いです
今は中3で受験生なのですが、高校に入ったとき、
少しでも走るのが早くなりたいです
小さい頃から運動音痴で周りとはすごく差を感じます
でも運動することは好きです‼︎
どうしたら早くなれますか。
できるだけ短期間で、できるものを知りたいです

A 回答 (4件)

要は比較の問題なのです。


周りの足の速いやつらと比べるから遅く感じるのです。
小さい子供か足をケガしている人を見つけていっしょに走りましょう。
きっと優越感で満ち溢れた楽しい時が過ごせます。
    • good
    • 1

どうしたら早くなれますか。


 ↑
脚の速い動物は、皆、つま先立ちで
走ります。
人間も同じです。
つま先を使って走るよう、心がけて
練習しましょう。



できるだけ短期間で、できるものを知りたいです
 ↑
勉強もですが、王道などありません。
毎日の地味な練習の積み重ねです。



○一卵性双生児90組、二卵性双生児68組を対象にした研究では、
握力、立ち幅跳び、長座体前屈では遺伝的な影響が示唆される一方で、
腹筋、サイドステップ、50m走については相関関係を認められませんでした。

普段から運動をしていたかどうかといった運動頻度、
食生活などによっても発育・発達に影響があるのではないかと
指摘されています。

生まれ持った才能ではなく、スポーツを習得する上で必要な動作を繰り返し練習し、
脳の神経回路を刺激してきたかによって変わってくるといわれています。

一般的な「運動神経のよさ」は後天的にも鍛えられることができると
考えるべきでしょう。

深代千之著「子どもの学力と運「脳」神経を伸ばす魔法のドリル」
    • good
    • 1

自分が足をどう動かしてるか、意識したことあります? 



速く走るにはなんとなく早く足を動かせばいいというのではなく、どのように効率的に身体を前に進めるように足を動かすか、ですよ。

極端な話、一歩にかかる時間は同じでも歩幅が二倍になれば速度は倍になるわけですから。逆に歩幅が同じでも一歩当たりの時間が短いならやはり速くなる。

歩幅を広げるかピッチを上げるか、どっちが向いてるかは本人次第。
    • good
    • 1

いちごりらっぱんつ様  (長文ですみません)



速く走れるようになりたい…という あなたのお気持ちは
解ります。 でも焦らないで下さい。

何の準備もなしに・・いきなり、走り始めたりしたら、脚や腰
ひざや 足首、下半身全体の筋肉や 関節に、負担をかけて
故障の元になります。

まずは、身体全身の筋肉や関節を 十分に伸縮させる事が大事です。
ストレッチや 軽い筋トレで、体の柔軟性を高めて下さい。

その習慣を、身に付けてから..次に軽いウオーキング(速歩)を
始めます。...慣れてきたら、ウオーキングの速度を 段々
上げて行きましょう。でも、いきなり長距離・長時間の歩行は
避けましょう。

あくまで 自分の快適と思える速度で、無理のない時間だけ
早歩きを 続けましょう。継続している内に、全身の筋肉や骨が
鍛えられて、走れる身体を 創り上げて行く事が できるでしょう。
あとは・・・あなたの「努力」次第です!  頑張ってね!(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!