プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバスケなどしており足が筋肉で太くみえていて
レッグマジックXを使う事にしましたが、
筋肉がついた足でも痩せることができるのでしょうか。

それともいったん脂肪にかえてから使ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あくまでも個人的意見ですが。

あちこちに投稿があります。使い切れない人の意見は別にして、使った結果、足首が出てきた、ふくらはぎが細くなったという意見もあります。
たった1分ですが、その1分をこらえられない人もかなりの数居ることも事実です。
レッグマジックもサークルも同じなんですけれど、使い方を間違えると効き目がないどころか膝を痛めます。

どんな運動でも同じですけれど、まずどこの筋肉を使っているかを意識して運動しましょう。
例えば単に足を開閉するだけのレッグマジックX。どこの筋肉を使って足を閉じましょうか?
閉じようとして膝に力が入り、膝がつま先より内側に向いてしまうと膝を壊します。膝は常につま先の方向を向いていなければなりません。
足を閉じる時、大腿部の後ろ側や内腿を意識すると太ももがしまってきます。
足をハの字にして膝を曲げ(つま先と一致)させると違う筋肉が使われます。
また横を向いて使えばサークルに近い使い方も出来ます。
また腹筋に力を入れる、上半身を垂直に保つなどの注意も必要です。

私は当初、カーブの外側立ち上がり部分だけ、内側立ち上がり部分だけでもかなりの運動が出来ると感じました。
全部を開いて全部を閉じる必要などないのです。慣れてくると支柱に掴まらなくても開閉できるようになります。

何分もやるという人もいますけど、私はこれは筋肉にとっては無酸素運動に近いと思っています。なので1分を守るほうが大切ではないかと思うのです。で、私は100均でタイマーを購入して1分間だけやるようにしています。
有酸素運動はウォーキングのほうがイイと思います。

要するにあくまでもレッグマジックはツールであって、それを使ったからどうなるというだけのものじゃありません。使い方で変わります。そしてスポーツをしていたのであれば、そのツールの使い方も理解しやすいはずです。
うまく使って綺麗な線を作りましょう。

但し、筋肉のついた足が細くなるかどうかは難しいですね。一つの考え方として、使い続けていることで必要な筋肉を落とさずにつきすぎの部分を落とすという可能性はあると思います。
逆に私の経験から、筋肉が贅肉になる場合、足の太さは変わらないと思います。私はバレーボールと自転車で太腿に合わせなければズボンが買えませんでした。高2のとき膝を壊してクラブをやめましたが、筋肉が贅肉に変わっていくのが実感できたくらいに、どんどん替わって行きました。でも太さはほとんど変わりませんでした。
そして一旦消えた筋肉はつけるのが大変だと感じました。
なんで、脂肪に替えてから細くするのには賛成できません。

足の筋肉を使うスポーツは•腓腹筋などが発達してふくらはぎが四角くなってしまい余りカッコいいとはいえません。でもバランスよく肉を乗せることで綺麗なカーブを描けると思います。
    • 0

>足でも痩せることができるのでしょうか。

レッグマジックは足には効きません。

ウエストとヒップの脂肪に効くそうです。

筋肉が付いた足でレッグマジックを使えば、更に足に筋肉が付いて、もっと太くなるでしょう。

それに、筋肉を落とすなら「運動しちゃ駄目」です。
    • 0
この回答へのお礼

ききめないんですか!?
はじめて知りました(^_^;)

やっぱつかったらもっと太くなりますよね・・・・

ありがとうございます!!