プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、高校生の時から居合道を習っていました。親に本物の真剣の日本刀を買ってもらいました。親に本物の真剣の脇差刀を買ってもらいました。親に許可書をだしてもらいました。親に許可書を申請してもらいました。刀は自分の部屋に刀を飾る道具でアイテムでグッズで飾っていました。袋に入れてケースに入れて持ち運んでいました。刀をていれをする刀をメンテナンスをする道具でアイテムでグッズで刀をていれをしていました。メンテナンスをしていました。居合道着を持っていました。今は、その刀はさびついています。今は、その刀はさびています。家にあります。グループホームに居合道着を持って行きました。刀は自分で2こ買いました。本物の真剣です。許可書をだしました。許可書を申請しました。質問です。女の子の友達に刀をみせても良いですか。女の子の友達に刀をさわらせても良いですか。女の子の友達に刀をぬかせてあげても良いですか。女の子の友達に刀をふらせても良いですか。教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 刀は本物の真剣です。

      補足日時:2020/02/27 09:37

A 回答 (3件)

だめ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でダメなんですか。

お礼日時:2020/02/27 09:45

刀を抜いたりするのは自宅で行うなら問題ありません。


刀を抜かせ、振らせて怪我をした場合、自分で責任が取れるなら御勝手に。

居合いを習っているなら、ネットではなく、居合いの師匠に刀の扱いを学ぶべきに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で責任とれないから刀抜かせません。ふらせません。怪我をしたらいけないからです。居合いを習っています。師匠に刀の扱いを学びます。

お礼日時:2020/02/27 16:57

刀や脇差しは凶器であり武器です。



もし誤って怪我をさせたり重症になれば持ち主の責任になる可能性もあります。

良くあるのが振ってみたりしてすっぽ抜け体に刺さったり足に落ちる事です。

その責任が取れ覚悟があるなら良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!