アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くで妊娠した人いませんか?
親にどう伝えたかおしえてほひいです
またどう伝えれば納得してくれるかなども知りたいです

できる限り自分たちの意見言うつもりですが
やっぱり大人相手だと緊張してしまい
言葉が詰まりそうで心配です。
(言葉が詰まって沈黙になるとその程度の考えなら…とか思われてしまい反対されそうで)

A 回答 (4件)

10代で、でしょうか?


早く伝えた方がいいですよ
結婚するつもりなのだと思いますから意思をしっかり伝えてください。
まだ高校生とかでしたら、また話は変わりますが…
    • good
    • 0

俺は親として最後の教えで以後一生会わない、こちらの家には来ない(妻は好きにさせるが)を覚悟させる。

相手の男には、捨てたら、君の新しい家庭は潰すからなと言う。
納得なんてない。仕方がなくだわみんな。
    • good
    • 0

あなたはいくつなんでしょう?


中高生…?
望んだ妊娠かどうかで言い方も変わるだろうけど…

うちは18歳だったね… ま、子供が産まれたのは高卒す
ぐだからギリセーフな感じかな…
親には「結婚したい」って言いましたね。

妊娠しちゃったけどどうしよう…?って事なら、普通に
「子供出来ちゃったんだけど相談乗って」で良いのでは?

現実から逃げても、時間が無くなるだけですよ。
悩む時間がもったいない。(ストレスの時間が増えるだけ)

若いんだから、言葉は詰まって当たり前!

私も、同じ年頃の兄妹(19.16歳)を持つ親として考えると、
突然の発表にちょっと困惑するだろうけどけど…
もし、うちの子がそうなったら、親としての自分が育てた
責任だってあるし、一応、人生の先輩として何かしらの解
決方法やアドバイスはしてあげたいと思いますけどね…

ま、納得させるスタイルだと、ぶつかり合ってうまくいかな
くなっちゃう可能性もあるから、親に相談し頼るスタイルで
話し合いをしたほうがスムーズかもね。

基本、親は子供が心配だから怒るんだからね。

これも大人に成長する良いきっかけでしょう!
頑張って。
    • good
    • 1

まず、あなたがどうしたいのかで回答が変わります。


産みたいの?それとも逆?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!