電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方の国立大学生です。
死にたいつらい
専門科目が全くできません。
自分にとても甘いです。
分からなかったらすぐに諦めてしまいます。
今年度のGPAをみたら0.2くらいしかありませんでした。
留年はもちろん、卒業ができないほどのひどい成績です。
授業をまともに受けていてもノートをとることに精一杯で必死で何にもわかりません。
理解できません。そして先生にやり方を聞いてもわかりません。
僕はクズです。
本当に辛いです。
どうしたらいいんですか?
留年はしてもせめて卒業したいです。
唯一分かり合えた友達はなぜか大学に通わなくなり、おかげで同級生には誰も相談できなくなりました。
大学の先生たちには、自分が宿題の解き方を大学の人に聞かずにネットの掲示板で質問したというアホな行為を起こしたため、問題児扱いされています。
自分が大学で学んだことを活かしてこの世界が抱えている問題を解決したいという夢があるというのに、実際やることなすことがアホでドジで何にもできてなくて...
僕って人間として失格ですよね
こんなクズ生まれてきちゃダメなんでしょうね...

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ 今がどん底だと思えばそれ以上落ちることは無いからあとは上に上がるだけでしょう^^。


今からやり直せば良いんじゃないですか?
    • good
    • 5

大学では良くある話しです。


有名大学では、単位が取れなくて退学する人は多い。
勉強をしない人が悪い。
卒業したければ、再履修し、単位を取得する他ありません。
卒業する気があれば、頑張ってみたら?
講義で、分からない事があれば、講師に聞きましょう。
    • good
    • 0

大学は自由教育である。


しかも高校までと違い学生の自啓自治が大幅に認められている。
しかしそれは同時に自己責任の幅も大きくなっているということである。
成績が悪いときの対処法は2つしかない。
①何が何でも単位を取りに行く
②あきらめて大学を去る

泣きついて同情を得られる世界ではない。
    • good
    • 1

とどのつまりが落ちこぼれたんですね、背伸びして受験した結果偶々受かっちゃったんですね。

高校でも同じです、そんな人見てます毎日泣いてたって先生も「お前は卒業はさせてやるから授業に出てるだけでいいから」だから貴方も卒業する事だけ考えなさいよ。せっかく入学したんだから「何々大卒」の肩書だけは残るから。
    • good
    • 2

学費が無駄ですから、今からすぐ仕事を探しましょう。

ガテン系がオススメです。
    • good
    • 1

死にたいと言やー慰めてもらえるか?一度命の期限つけられてみ。

俺にくれや。娘の結婚式できたら生きていたいんで。
さっさと大学辞めてやり直したらどうだ?
    • good
    • 1

授業中にノートをとっても内容が理解できないのであれば、全く意味のないことです。


授業はノートを作成する時間ではないです。
それならむしろノートはとらずに授業だけを聞く方がいいです。
先生にやり方を聞いてもわからないなら、わかるまで聞けばいいだけです。
自分をアホだドジだと言っていれば済む時間はあとわずかです。
あなたが動かなければ何も起きない。
    • good
    • 3

自分を卑下することは簡単だ。



「自分は誰からも必要とされてはいない」
「私は才能がない」
「みんな俺を馬鹿だと思っている」

それで?それを言ってどうなる?

この世に生まれて生活している以上は戦うしかないです。

・自分の弱点から目を背けずに、

・目の前の困難にもがき苦しみながらも、必死に耐え続けて

・常に考え続け、そして行動し続ける。

それしかないでしょう。もちろんこのQAサイトには優しい人も多く、慰められるかもしれませんが、他人の慰めの言葉は役には立たないです。
    • good
    • 5

なんの為に学校に行っているのか再確認できるいいタイミングが貰えたとプラス思考で行きましょ!


これだからダメなんだ、と考えるのではなく、こうしたら良くなるんじゃないのか?と自分で考えることをオススメします!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
大学ファイトです!
    • good
    • 5

>どうしたらいいんですか?


全てあんた次第・・というだけのこと

ものごとには限度つーものがある
無理して死ぬより
なるようにしかならないことはならないよな
割り切って開き直ったらどうよ

なにがどうなったところで大勢に影響ねぇよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A