アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいほど辛い
2回目の留年が決まりめちゃ鬱です。
大学は医歯薬系で就職先も決まっていたし、今年卒業するはずでした。実技試験の追試に落ちて卒業出来なくなりました、、
六年生なので国試まで後少しだったのに、半年間空いてしまいました。
今から親に会いに田舎に帰る予定ですが、お腹が痛いです。
親は今年卒業することをとても楽しみにしてましが、期待を大きく裏切ってしまいました、、大学入学の時の写真とか見ると涙が止まりません、、
国試予備校に通わされる案も出ていて、また負担をかけてしまうと考えると苦しくなってきました、、
誰にも迷惑をかけない方法で、命を絶とうと思うのですが何かいい方法はないでしょうか?親も苦しいと思いますが僕もとても苦しいです、、
同じ学部の人とか仲の良い先生以外の人(特にネット)は、お前が悪い!甘えるな!とかそういう職業なんだからつのミスも許されない!とか厳しい意見ばかりでした、、
僕としては大学の図書館に通いながら模試とか受けて勉強するつもりでした、
心理カウンセラーとかも利用してますが解消しません、いかんせん六年生のこの時期に半年間も空くなんて、、

質問者からの補足コメント

  • もうまともな医者になれる気がしないし、来年のこと考えるとめちゃ鬱です。
    そして、自分のしたことを考えると死にたくなります、、辛いです。そもそも、これで留年は酷いですよ、、
    不謹慎ですがテロに巻き込まれるかミサイルに当たりたいです、最初に入学した同級生とはどんどん差が開いてしまうし、もうわけわからないです
    お腹も痛いです
    血圧測る実技で血圧測れてなかったり、救急で救急車呼んでないのに受かったり、実習で患者に言ったらいけないこと言ってる人、ずっと留年してる人とかでも受かってると考えるとめちゃ鬱です、
    どうしたらいいものか

      補足日時:2017/09/02 20:21
  • 過去に戻りたいです。実家に帰るのがこんなに辛いのは初めてです

      補足日時:2017/09/02 20:22
  • この年で高卒職なしは無理ですよ。
    手塚治虫とかそんなレアケース出されても。
    それに、6年間医学しかしてない人がい何かできるわけないじゃないですか

      補足日時:2017/09/03 01:28
  • 卒業は流石にしてライセンスは取りたいですね、、

      補足日時:2017/09/03 01:29
  • >>bari_sakuさん
    まったく学士とかないですよ。
    ただの医学に詳しい叔父さんなだけです笑
    自頭とかは関係ないです。そもそも、医学部から他の職業は東大クラスじゃないといないです。

      補足日時:2017/09/03 11:44
  • 医師になる以外の道はないです。お金も人生もコミットしちゃっててもう引けないです。

      補足日時:2017/09/03 11:45
  • >>bari_sakuさん
    まず、卒業しないとなんの資格もない高卒と一緒ですよ笑

      補足日時:2017/09/03 12:31
  • 途中迄は順風満帆に来れてあとちょっとだぬたのに、こんな惨劇が起きてしまいました

      補足日時:2017/09/03 21:29
  • そもそもこの試験も過去落ちたことないのに落ちてしまって死にたいです、、舐め過ぎてたってのはありますけど

      補足日時:2017/09/04 12:30
  • いや、来年卒業して国試受かれば慣れますよ

      補足日時:2017/09/05 23:17

A 回答 (6件)

たったいま、人生の糧になるいい経験をしている最中ですね。


自分で痛んだ経験がある人は患者の立場に立って考えることができる、いいお医者さんになるだろうし。
不名誉なことかもしれないけどそういう経験も人生の財産のうちだよ。
あと、御両親は既に約20年分、
あなたに投資してますね。いまあなたが居なくなったら丸損確定なので、少なくともこれからしばらくはお返しを続ける必要がありますね。こういう修羅場を乗り切るのも親孝行のうちかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと投資してますね、過去に戻りたいです

お礼日時:2017/09/02 20:21

そうなんだ、医科は4年通っても学士の資格はもらえないんですね。

勉強不足でした。

でも医者になれないなら、他のものになるしかないんでないの?
だってしょうがないじゃん。医者になれないんだから。
医者になれないなら死にたいってのは、おもちゃ売り場で駄々をこねている子と同じです。
自分の尻は自分で拭きましょう。
    • good
    • 1

>この年で高卒職なしは無理ですよ。


詳しくないですが、6年大学に行ったなら、学士の資格はあるんでないの?

>それに、6年間医学しかしてない人がい何かできるわけないじゃないですか
そのへんの大学生とは、地あたまの出来が全然違います。
あと、大学でやってきたことが何一つ役立たない仕事につく人はたくさんいます。というか文系ならそれが普通。
    • good
    • 1

じゃあさ、医者になるのやめれば?


あなたの脳みそのスペックなら、医者は無理でもじゅうぶん使い物になる業界はたくさんあるはず。
医療系にしても、現場じゃないとこならいいのでは?
手塚治虫をはじめ、医者になるのをやめて大成した人はたくさんいるじゃないですか。
    • good
    • 0

今のうちにたっぷり失敗して下さい。


今の失敗は半年を無駄にする程度ですみますが、あなたの就職先は失敗したら人命に関わるんでしょう?
これからの失敗は、今のように悩んでいたら命がいくつあっても足りない失敗になるんでしょうから、失敗の再発をどう防ぐか、今のうちに最悪の気分からどう浮上すればいいかを学んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう失敗しすぎました

お礼日時:2017/09/02 20:21

確かにあなたの両親の辛さとあなたの辛さでは、あなたの方が辛いかもしれませんね。


でも、あなたに先立たれる辛さはそんなもんじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛さから解放されたいです

お礼日時:2017/09/02 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A