【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中学生です。電話番号ってどのように作るのですか?
Microsoft(PC)で電話番号を入れて登録したいのですが、電話番号は会社に連絡を入れないと作ることは出来ないのでしょうか。本人確認の際に電話番号を入力することがあるので、あった方が個人的にはいいのかな?と思っています。知識不足ですいません...

A 回答 (5件)

lineはfacebookアカウント(メアドだけで作れます)を作れば登録できます。


https://appllio.com/line-account-registration#h2
    • good
    • 0

>電話番号ってどのように作るのですか?



日本では、総務省が、電話番号なりを決めており、その番号を電話会社に割振りしているので、最終的に電話会社と契約して、電話番号を発行してもらうってことになる。
未成年だと、保護者の同意がなければ、契約出来ませんから、まずは、保護者と相談してください。

マイクロソフトアカウントを作成する場合は、電話番号は不要です。
    • good
    • 2

Microsoftのアカウントを作るだけなら、電話番号は不要です。



どのようなサービスなのか教えて貰えれば具体的な回答ができると思います。
無料で一時的に海外の電話番号を発行できるサービスもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEです...!色々と申し訳ありません。

お礼日時:2020/02/27 21:21

何にしても 親の承諾が無い限り 出来ない事なので 親に言えばイイだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の承諾、ですね!
了解です

お礼日時:2020/02/27 21:23

固定回線は権利をNTTから購入します。

そして、初めて電話番号がもらえます。けっこうの値段しますが、残念ながら使わなくなっても買い取ってはもらえません。
携帯電話は機種を購入して、回線使用の手続きをすれば番号が手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がかかるのですね...相談してみます。

お礼日時:2020/02/27 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!