プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま新型コロナウィルスのことで巷は騒いでいますね。
でもこれまでにばい菌とか伝染病の類はいろいろありましたね。
思い出してみましょー。
こんな感じです。

1.日本脳炎
2.AIDS
3.コレラ
4.マラリア
5.BSE狂牛病
6.トリインフルエンザ
7.SARSウィルス
8.MEARSウィルス
9.新型コロナウィルス

この中で新型コロナウィルスってほんとーに怖いのでしょーか?
他に怖いのはいっぱいあったんではありませんか?
一番怖いのはどれですか?

A 回答 (24件中21~24件)

新型コロナウィルスの怖いところは、判明していないことが多いことです。

先週あたりの海外のレポートでは、血液中のT細胞に感染し免疫力を下げる、とも書かれていました。
これ、HIVなどと同じ動きじゃないかと思います。
発症後、症状が治まっても、体内にウィルスが残っている可能性も高く、残ったウィルスが免疫力を
削いでいくようなことがあれば、10年後15年後に免疫不全となりかねません。
もしこれが本当であれば、飛沫・空気感染するHIVということになります。
米国のCDC、インドのデリー大学などが出しているレポートがこの辺のことを詳しく書いています。
    • 1

分からないことが多いという意味で、現時点では新型コロナは一番恐れるべきだとは思いますが、

コロナの正体がわかってしまえばランクダウンするのが道理です
ところで、中国では人間が鳥インフルに感染するケースが増えてきていますから、鳥インフルが人間に適応したウイルスに変異するときが近づいているのかもしれません。ということで、強毒でかつ渡り鳥が運び屋となる鳥インフルは、水際対策も難しいでしょうから
潜在的には鳥インフルのほうがコロナの比にならないほどの脅威ではないでしょうか?
    • 0

おはようございます。

全て怖い病気です。
    • 0

身近なのが一番怖いんだよ

• 0