プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルド
確かに安いです。でも彼らがどんな肉を使っているか知っていますか?熱帯雨林を切り開いて牛を育て、安い肉を作っている。
そして いつもゴミに混ざっているのはあのMのマークのついたお持ち帰り用のパックや紙。
安くて早い 食べのものは、簡単にポイって捨てられるんですよね。


栄養面から見ても、とても食べ続けられるものではありません。

アメリカで肥満が問題になっていますが、まさにマクドナルドの母国を象徴しているかのようです。

このようなマクドナルド あなたは食べられますか?

A 回答 (24件中21~24件)

スーパーサイズミーをご覧になったのでしょうか?


あれを見ると確かに食べる気が失せる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
しかしながら、お金がない学生さん達にはあんなジャンクフードでも立派な食事なんですよね。
食べないよりはマシ。たまに食べる程度ならいいや程度で皆さん召し上がってるのではないでしょうか?
ただ、chippenさんのように背後関係を気にしていらっしゃる方は少数派のような気が致します。
私は年に1.2回程度口にする程度です。
問題としては今は大きくはなっていない日本ですが、アメリカのようにならない。と言う保証はありませんから、
個人個人が少しでも背後関係を意識するような世界になればと思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような現状が本当に悲しいです。
お金のない学生 他にも食べるものはあると思いますが、悲しい限りです。

スーパーサイズミー 今度見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 11:14

昨年12月25日公開の「スーパーサンズ・ミー」という映画をみればたべれなくなるかも。

そもそもわたしはこの手のファーストフードの匂いが嫌いなので食べません。
このスレはマクドナルドという特定企業に対する誹謗中傷になり削除になるのかな?おgooさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな映画があるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。
是非今度見てみようと思います。

お礼日時:2005/01/03 11:12

栄養面以外でも食べれる面はありません


  ↑
これだけで判れば凄いけっどね

極力食べませんね

実は、米国マクドナルドはアメリカNo1の不動産の会社なんですね
   ↑
これがわかれば凄い
 アメリカNo1の人が来る不動産で売ってます
 だから、売れてるのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>実は、米国マクドナルドはアメリカNo1の不動産の会社なんですね
   ↑
これがわかれば凄い
 アメリカNo1の人が来る不動産で売ってます
 だから、売れてるのですね

意味がわからないのですが 穂補足説明お願いします。

お礼日時:2005/01/03 11:17

サラリーマンなら食べれます。

 疑問なし、子供に食わせるわけじゃ無し。

当然、毎日は食べません。 吉野家は残念でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!