電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行中、不可逆的な病気(治らない)にかかっていた療養中のハリネズミが亡くなってしまいました。
母と妹が面倒を見てくれていましたが、亡くなってしまったみたいです。。
後悔ばかりしかありません。
いまはパニックを起こしてて何も考えれません。
どうしたらいいんでしょう。帰宅日時は明後日ですが明日帰ろうと思います

A 回答 (2件)

あなたがどのように振る舞っていたとしても、それによりあなたの行動や感情は違う物であったとしても、ハリネズミちゃんは何も変わらず同じ事になっていたのかと。


つまり、悔やんだところで「そうすれば良かった、違った」もなく、悲しむ気持ちもまた変わりないのかと思います。
ならばいずれにしても今は悲しんであげることが精一杯の供養なのかと思います。
    • good
    • 0

どうも何も不治の病であったので仕方がないのでは?



小動物は人間よりも遥かに寿命が短いため亡くなるのも早いです。

亡くなったのを受け入れ、冥福を祈れないなら生き物を飼うのをやめた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!