アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。



吹奏楽部の定期演奏会がコロナウイルスの影響で中止になりました。

中止にはなりましたがコロナウイルスの流行がもしも終わったら、何とかしてその定期演奏会をすることは出来ないでしょうか?

無理なことはわかっているのですが、もしも可能な方法があるなら教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

学校の吹奏楽部定期演奏会は、主催が学校ですので、学校長の判断で実施許可が出ること。

顧問の先生の実施の方向での働きかけがないと無理だと思います。体育館の使用許可もホールの予約も中学生だけではできません。
時々聞くのが、何年か後に子供たちが大人になってから、「当時の仲間と演奏したい」と皆で集まり、大人としてホールを借りて「演奏会」等のイベントをした例は、聞いたことがあります。
    • good
    • 0

学年が変わるし人も入れ替わると思うので、同じメンバーでの演奏は難しいのでは?

    • good
    • 0

あとついでに市民ホールなども、お金だけでなく予約開始の何か月前の朝イチに並ぶとかしないと


人気の日は予約がとれません
できるかどうか分からない中で、都合良い日の予約を何ヶ月も前に取れるかどうか…
も難しいのでホールなどはあまり期待できないかと思います
    • good
    • 0

なんとも…体育館とか学校内なら…


というのも、会場抑えるにはそれなりに予算が要る
今回キャンセル料がかかったかどうかは分かりませんが
トラックでの運搬費用とか
その他もろもろ
学年上がったら夏には先輩方は引退でしょうし
コンクールの練習もあるでしょう
顧問が異動するかもしれないし
パンフレットの日付を直すシールなどの費用と作業

金、人、時間、全ての都合が着くならできるかもしれません

学校が会場なら少なくともホール代はかからない
ホールは開示だけでなく椅子やらスポットやらマイクやらそれぞれ費用かかりますからね

どのみちいつ頃落ち着くかもわからないですね
    • good
    • 0

会場さえ押さえればいつでもできるでしょ。

    • good
    • 0

学校に掛け合って体育館でいつか演奏したいと希望を出せば?

    • good
    • 1

なんとも言えないですが、その頃には学年もあがってるでしょうし


メンバー揃えられるのでしょうか?
また会場もおさえられるか微妙ですね。
学校の体育館とかでやるなら、振替公演はできる可能性はそれなりにあるでしょう
    • good
    • 0

中止ではなく延期にすればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!